相変わらずマスコミは同じ事の繰り返しで・・・

コロナ脳とデフレ脳

コロナに関しても・・・
どうする??

4回目のワクチンは打たない予定。

慎重なのは良いことなんやけど
所謂「コロナ脳」になっているのか?
マスクは、外出するときしっかり付けるし、
外食も相変わらず慎重・・・。
これで良いのか??

つい最近まで日本はデフレ過ぎてダメと言っていたのに・・・
ちょっとインフレ気味になった途端に物価高と騒ぎ始めた。
(個人的には安い方が良いけど・・・)

オリンピックでも思ったけど、国とかがやるイベントなんかに関しても
デフレ脳」になっていないか??

国がやる以上は世界から重要な人が訪れるのに
費用をケチる方向に持っていくとヤバくないか??
日本
もし他国の重要な人にセキュリティ的な問題が起きたり、怪我したりしたら
大変なことになると思うけどな。。。


コロナ脳とデフレ脳がマイナスばかりを生んでいる気がしてきた・・・。


・・・それと個人的には全宗教禁止派です!!