古いパソコンしかないけどWindows11を試したかった・・・

Windows11pro 2

情報にのって・・
インストールする途中で
レジストリをイジる・・
というパターンで
Windows11にしてみた・・・



しかし、このパターンの場合は・・・
Windows10の環境やファイルなどは受け継がない。

仕方がないので、別ドライブにバックアップをとって
Windows11にした・・・


古いパソコンはこれしか方法がないと思っていたら・・
見つけてしまった


Windows11のインストールファイルの中から
appraiserres.dll」という1個のファイルを削除するだけで
普通に、そのままの環境でWindows11に
アップグレードできることが分かった

我が家のパソコン1台のみで
Windows11を試そうかと思っていたのに・・・

「appraiserres.dll」を削除したインストールメディアを作成して
Windows10のパソコンをアップグレードしてみたくなった。

やってみると・・・
アッサリ、2台目のWindows11パソコンができてしまった。


クリーンインストールでもアップグレードでも
今のところ、特別な問題はなし・・・。



古いパソコンをWindows11にしてみませんか?!