2番組同時録画ができるREGZA ブルーレイを購入して結構経った・・・

Z510&Z520
それまでの録画機と比較すれば
信じられないくらい便利だと感じる製品。

DBR-Z510のHDDは500GB。
HDDは消耗品なのでそろそろヤバいと思って調べてみると・・・

この機種のHDD換装は簡単らしい・・・。

倍以上の容量のHDDにすることも可能らしいけど
できるだけ安くて入手しやすいHDDの容量は1TB

これで故障をしても自己責任。
これ経由で外付けハードディスクにも動画を貯めているが
換装するとこれが使えなくなるという情報もある・・・

・・・・でも作業に突入

交換作業はやっぱり簡単。
それより内部やファンに溜まったホコリの清掃作業の方が大変

交換終了で配線してチェック。
なかなか新しいHDDのフォーマットとならず、
繰り返していると上手くいった

本当に倍の容量のHDDを認識して使えるようになった・・・。
HDD容量が倍なのでDBR-Z520と同じ仕様に・・・
しかも、映画などを録り貯めた外付けハードディスクも普通に使える。
あの情報は何だったのだろう・・・


これで当分イケるなー

簡単なので挑戦してみてください!!