ブログネタ
パソコン・家電 に参加中!
WINDOWS8にする前にデータのバックアップはしていたけど・・

メールソフト
アップグレードを選択したから
こういう失敗はないだろうと
軽い気持ちでいた・・
しかし8のインストールが完了しない
という状態を繰り返していたので・・
フォーマットをして8にしたら・・・

ソフトやデータを復活させていくのは
めんどくさいことは覚悟していたけど
。。。

まさかのバックアップしていたメールが復活しない。
・・・というよりメールソフトのバックアップ機能から
元通りに戻るはずがエラーが出て全く戻らない。
8にしたからかと思ってこのソフト(Shuriken2012)をVISTAとXPに
インストールして今回のバックアップで元に戻るかチェックしてもダメ!!

仕方なくなんとか昔のバージョンのメールバックアップを見つけて
その時点までのメールの復活は行えたけど・・・
そこから無理矢理今回バックアップしていたメール部分を上書きすると
さらにある程度は復活したけど完全には無理だった・・・・

予想外・・・予想外過ぎてどうしても残さないと駄目なメールが
どれだけあったのかさえも分からなくなっている・・・


バックアップは色々な方法でやっておくべきだったな
分かってはいたのにまたやった