ブログネタ
ドリンク類 に参加中!
送られてきたアイスコーヒー豆の袋がはち切れそうになっている・・・
Gsc065
しかも箱詰めでこの袋が4つ入っているので4袋とも
膨らみすぎて箱が開いた状態で配達されて来た。

こんなに膨らんでいるのは初めてだったので
「えっ!」と思ったけど・・・

袋の裏の説明書きを見ると・・・
Gsc066
コーヒー豆から発生するガスや気温の影響で
袋が膨張することがあるそうだ。

まあ異常ではなさそうなので良しとするか?!


そう言えばアイスコーヒー用の豆は今回が初めてなので
この豆がガスを発生させ易いとかか・・・?
袋を開けると大丈夫そうなのでアイスコーヒーを作ってみたけど問題なし


それにしてもコーヒー豆の袋が膨張して宅配の箱が開いた状態で
配達されることがあるとは・・・驚いた

イチローのこのところの爆発(打率7割以上)も驚いたけどナ