ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
今日は昼にヤングなでしこ3位決定戦があることは知ってたけど・・
ynsk043
ふと気がつくと試合が始まって3分ほど
経過していた・・・

早速注目の田中陽子が華麗なミドルシュートを
決めて先制してから雰囲気が良くなった!
(個人的には田中より猶本光に注目しているけど。。)

後半早い段階で1点追加して2−0で安心かと思ったら・・・
前回準優勝のナイジェリアだけあって
日本は1点返されてから防戦が続いた。

結局・・・

日本 2−1 ナイジェリア

堂々の3位という結果なった!!
良かった良かった
豚薄切り肉の角煮風今日のメイン食材は豚の薄切り肉で・・
ヤングなでしこも勝って気分も良い感じで・・

・・・ふと昨日見た料理番組を思い出して
作ってみた!!

豚薄切り肉の角煮風

野菜などはあるもので済ませたりはしているけど
試しに作ってみた割には美味い。
普通の角煮とは全く違った食感で・・
人によってはこの食感の方が好みの人もいると思う。

薄切り肉料理のバリエージョンを増やしたい時にお奨めします