ブログネタ
インターネット接続・プロバイダー に参加中!
・・・昨日の夜中まで何ともなかったのに・・・
CTU故障朝起きてメールチェックしようと思ったら・・
・・・つながらない

モデムとかが原因かと思って見ると・・
CTU(画像左から2番目)の電源ランプが
消えている。。。
(画像は問題解決後撮影)
しかしアダプタ自体には問題がなく、いろいろアダプタをつなぎ直しても
電源ランプは消えたまま・・
・・・・・どうやらCTU本体が故障したらしい。

で、故障受付のフリーダイヤルに電話しようとしたら・・・
ひかり電話なのでCTUが故障していると電話まで使えない

仕方なくケータイからNTTに電話して故障対応してもらった。
しかも今日中にという事で・・
それがだいたい午前8時半過ぎ。
その後NTTが家に修理に来たのが午前10時前。
驚くほどの素早い対応。

結局CTU無償交換という事になった

それで問題はないんやけど・・・
見ていなかったので何とも言えないけど・・・
フレッツの設定はNTTの人だから新しいCTUにパスワードなどを
設定出来るのはわかるけど、プロバイダの設定まで何も見ないで
新CTUに設定されているのは何故だ??
しかもパソコン無しで・・・

・・と、疑問は残ったけどあっという間に問題が解決した午前中だった



ニューCTUになってからネット接続時のパソコンの調子が
良くなった。
最近なんかPCが調子悪かったけど、CTUが原因だと気付かなかっただけで
実はCTUに異常な症状が出ていたのかもしれない。

素早い対応で解決出来て環境も良くなったので文句なしかナ