ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
今日も異常に暑い!!
久しぶりにタンドリー
エアコンを控えめ運転しているのもあるけど
少しベランダに出ている間、窓を開けているだけで
室内温度が31度に上昇している!
驚いて外気温をチェックすると37度・・・

・・・試しにどうなるかなと思ってベランダに
水をまいてみて外気温をチェックすると36度。
水をまいても1度下がるだけか〜


という事で?!
今日は鶏メインの日なので、久しぶりにタンドリーが食べたくなった。
でも冷蔵庫を見るとフルーツ味のヨーグルトと甘いヨーグルトしかない。

これを使ってやってみた。
普通よりカレー粉とスパイス、ハーブの量を多めに入れて塩、コショウ
ニンニク、ショウガ、レモン汁を入れてもみ込んで冷蔵庫で30分。
今回はブロッコリーなどの野菜も一緒に炒めた。

味もプレーンヨーグルトを使ってないけど満足出来る味で
色々とスパイスも入れたので逆に香りも良いタンドリーチキンが
出来上がった。

ご飯は最近よくやる鶏炊き込みご飯で。

ビールはオリンピックを見ながら
ジャパンゴールドで

まだ金メダルは出ていないけど・・・
頑張れ!!ニッポン