ブログネタ
お米大好き に参加中!
今日はシュウマイがメインの晩飯・・
シュウマイ乗せブロッコリーの混ぜご飯丼最近よくやるシュウマイを玉子でとじた
シュウマイ丼にしようかと思ったけど・・

ブロッコリーがあったので・・
ブロッコリーの混ぜご飯を作って
シュウマイをのせてみた!!

シュウマイ乗せブロッコリーの混ぜご飯丼

シュウマイは今回も揚げシュウマイと蒸しシュウマイを作っておく。
今回は揚げシュウマイを作る時に揚げナスも作っておいた。

ブロッコリーの混ぜご飯はまずはブロッコリーを茹でてから
フライパンに油を入れてみじん切りにしたニンニク・赤唐辛子を
炒めてからブロッコリーのゆで汁を少し入れてブロッコリーを
つぶしながら途中で揚げナスも入れて塩で味を調えて
ゆで汁が少なくなるまで炒める。

それを炊きあがったご飯に混ぜて混ぜご飯を完成させて
シュウマイと飾り用ブロッコリーをトッピング!

シュウマイ系丼としては究極か


・・・とにかく究極かどうかは別として旨い!!!


やっぱり今日もビールが美味いけど・・・
何故か今日は右肩が痛い
不思議な身体の異常

何かしたかな〜