ブログネタ
カレーにまつわるエピソードを教えてください!! に参加中!
カレーを作りすぎたので2日連続でメインはカレーで・・
夏カレー
最近のカレー作りに関してのテーマは・・
一皿で完結するカレー

1日目は夏っぽくなってきたので
夏カレー的な一皿。

ちょっとサラサラ目なカレーでたたきキュウリと塩トマトを添えて
カレーの上に紫タマネギを散らす。

熱いし暑いけどサッパリ感があって美味い!

揚げシュウマイカレー今日は2日目ということで・・
変化が欲しくなり我が家ではよくやる
ターメリック味のライスを作って
ライス半分の上にキャベツの千切りをのせ
中央に温泉卵でその周りにシュウマイを揚げて
のせる。
ミニトマトはオマケ的に・・

これもカレーにサラダにトッピングが合体した感じで
一皿で完結するテーマとしては良かった。


暑いので飲み物はビールで・・・
カレーもビールも美味い

明日はカレーは止めて・・・イタリアンにしよかな