ブログネタ
メンズファッション に参加中!
久しぶりにG-SHOCKの電池交換をしたら見つかったベゼル部の・・・

ベゼル交換1加水分解・・。

売っているベゼルも古いタイプは次々に
無くなってきているので月末に失効する
ポイントなどを駆使して注文していた。

今回加水分解状態の時計は定番モデル2機種なので
あえて定番ではないベゼルに交換する事にした。
簡単に言えば艶有り&無しのベゼル2種。
ベゼル交換2
2本とも加水分解が始まっているだけで
崩壊はしていなかったけど交換する時に
ベゼルを外そうとするとボタンの部分などの
弱そうな部分が簡単に割れてポロッと落ちた・・
2本とも。

作業自体は簡単に終わって見た目はまあ予想通りになったけど・・・
加水分解が起きている時計のネッチョリ感は嫌なので・・・
近いうちまた数本交換しなくてはならない・・かも。
でも売っていない可能性大。


カシオも定番モデルのパーツくらいは作り続けて欲しいけど・・
作らなくなったな〜


・・・・でも、交換しても使うのかっっと