ブログネタ
日本人メジャーリーガー に参加中!
今日は天気が悪いという予報だったけど・・・
第1号がランニングホームラン
結構晴れていた・・・

今年からメジャーに行き、控えから
レギュラー入りを狙っている青木選手
第1号を打ったというニュースを見た。

しかも第1号がいきなり・・ランニングホームラン!!
俊足の青木選手らしいと言えばらしいけど・・・
第1号がランニングホームランは珍しいはず。

川崎選手と一緒でもっと活躍出来る状況になって欲しい。
牛肉混ぜご飯
今日の晩飯は牛肉メインだったので・・

軽く炒めてから醤油・みりん・酒・砂糖・水と
生姜の千切りを入れたところで肉を煮ていき
野菜を入れて蓋をしながら弱火で煮汁が
なくなる程度まで煮る・・。
(今回の野菜はタマネギ・人参・ブロッコリー・えのき・ネギ)
炊きあがったご飯とこれをゴマをふってから混ぜ合わせて完成!!

牛肉煮混ぜご飯
ワカメスープとビールで・・・旨い