ブログネタ
料理あれこれ に参加中!
連日暴飲暴食気味だったのでチェックすると1.5キロほど増量・・
シーフード塩焼きそば&シーフードソース焼きそば
今日は抑え気味でいこうと思ったので
シーフードミックスで作る塩焼きそばを
作ってみた。

さらにノンアルコール、ノンカロリーの
ビールもどきが冷蔵庫にあったので
今日はそれで・・・

オリーブオイルにニンニクの薄切りを入れて炒めて香りが出て来たら
シーフードミックスを入れて炒めて、野菜も入れさらに今回は愛媛の
かまぼことジャコ天も細かく切って入れて炒めた。
そこに酒・塩・コショウ・みりん・水を混ぜてから入れて蒸して仕上げた。

・・・と思ったらソース味も食べたいという意見があったので
ソース味も作った。


まあどちらでも美味いけど・・・。

気が付くとノンアルコールビールは止めてビールを飲んでいた俺・・

食欲の秋に乾杯