ブログネタ
地上デジタル放送 に参加中!
そう言えば今回も先祖が怒っているからなのか大阪へ帰る時・・

霧?!フェリーが急激に現れた霧に包まれた

田舎で思い出したけど・・・
我がマンションではデジアナ変換されていて
地デジ化しなくても2015年までは大丈夫だと言う事が分かったから
3台中1台はアナログのまま。

で、田舎はどうしたんだろうかと思っていたら・・
どうやらデジアナ変換のような事を島全体共同アンテナでやっていて
テレビ2台のうち1台はアナログのままで乗り切っていた。


これで地デジ化に関しては問題なかったんやな〜と思っていたら・・

見事に地デジ難民と化してケータイワンセグでしかテレビを見られない
・・・・状態らしい


地デジ難民はデジアナ変換や共同アンテナのおかげで、
思ったよりは少ないと思うけど確実に存在するんやナ