ブログネタ
地上デジタル放送 に参加中!
地上アナログ放送が7月24日に終了すると・・・

デジアナ変換について我が家のテレビの中で1台のみ残っている
アナログテレビとDVDレコーダー1台が
使えなくなるなと思っていたら・・

数日前からアナログ放送を録画しているのにDVDレコーダーの録画項目に
ダビング不可のマークが付いているのに気付いた!
アナログ放送を録画した時には付かないマークなのに・・・。
録画をチェックしていると原因が分かった。

我が家はJ-COMに加入していないけど、このマンションの地上波放送は
J-COMのケーブルを使っているので、そのおかげで2015年3月末までは
地デジをアナログ変換してアナログテレビでも見られるらしいのだ。

と言う事で残っているアナログテレビとDVDレコーダーは
焦って地デジ化しなくても良さそうだ!
ブルーレイレコーダーはもう少し安くなってから買おう