ブログネタ
電気製品なんでも話しましょう に参加中!
10日程前に突如我が家のドライヤーがバキバキバキッという音をたて
中から黒いプラスチックの破片を吐き出しながら故障した!!
EH5442-R
あまりに強烈だったのでパナソニック
連絡をとると着払いで送ってくれと言う。
送ったのはEH5442-Rで、ナノイーイオンが
大量に出るその当時最高機種。
どうやらドライヤーのファンが粉々になって
ドライヤーの風と共に吐き出された模様。

これを買った時もEH5413-Aという最高機種が突然ウンともスンとも
いわなくなって仕方なく長期間今度こそは壊れないだろうとその時の
最高機種EH5442-Rを買ったのに・・・

2年半でファン全てが粉々に粉砕されて故障するとは・・
使い方も我が家以外では1度も使った事が無くフィルター的ネット等は
小まめに掃除していたし・・。

あまりに故障の仕方が日本ぽくない信じられない種類の内容。
EH-NA92
10日程して帰ってきたのが画像のドライヤーで
なんと新品現最高機種のEH-NA92-P !!

まあ、もしファンの羽の破片が人の目に
入っていたら大変な事になっていたので
こういう事もあるんだろうな。
納得するしかなくなった形。

しかし、最近我が家で故障や不具合が出ている製品が全て
パナソニック関係だというのが気になる

何故だ??
日本の企業への信頼は失いたくないので、松下には頑張って欲しい!

2000年から今日来たドライヤーを入れて5台全て松下の製品を
我が家は信頼して使用してきた!
不思議なのは2000年と2001年に購入したドライヤーは
未だに何のトラブルもない。(EH593-AとEH5403-V)
それ以降の製品の耐久性が落ちているというのは??中国???


こういう製品は耐久性が大事だと思うので、今後はこんな故障の仕方が
ないように期待したい