Aterm WR8700Nの子機PA-WL300NE-AGはLANポートが
2つしかない
GIGAスイッチングハブ
我が家の場合はこれにPC2台とTV1台を
LANケーブルでつなげなくてはならないので
一つ足りない

前の子機の時は一々つなぎ直していたけど、今回はポイントも貯まっているし
せっかくのギガビットLANを生かしたいので対応したスイッチングハブを購入!

BUFFALO LSW3-GT-5EP BK
(Giga対応 5ポート スイッチングハブ)

単純にこれにつなげていけば良いだけなんやけどチェックしていると
ハブにつなげたPC1台がGIGA状態でつながっていない。
100Mbpsになっている
わざわざ起動後にケーブルをもう1度刺すか更新ボタンを押さないと
1,0Gbpsでつながらないとは・・・

一か八か短いケーブルに換えてみると・・・
・・何故かバッチリいけた
LINK CONNECTED 1.0Gbps(1000Mbps)


これで様子を見よう!
しかし速い