ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
冷蔵庫に封の開いた生クリームが残っていたので・・・

ライスグラタン男のグラタン系でいこうと思い、冷蔵庫を漁ると
にんじん、タマネギ、サラミ、マッシュルームがある。

これでライスグラタンを作ろう。

生クリームと玉子でソースを作り、
タマネギを炒めにんじんとサラミ、
マッシュルームも加えて塩コショウで味付けして炒め合わせる。

耐熱皿にバターを塗ってご飯を入れて
炒めたモノを乗せ、ソースをかけて
。。最後にチーズを・・・

あっ!良いチーズがあったかなと思って探すと、
粉チーズとスライスチーズと切れてるチーズがある。
これを適当に使って、200度のオーブンで20分。

イタリアンパセリを散らして出来上がり。


男のグラタン系料理としてこんなもんだろう




それにしても今年のプロ野球は面白いな。
3位ロッテが勢いのまま2位西武を一気に下してクライマックスシリーズ
勝ち上がってしまった。

逆にセ・リーグ2位阪神も甲子園で戦えるけど全く油断出来ない
と言うことを見せてくれた気がするな〜
どうなるんやろ?