ブログネタ
お好み焼き・たこ焼き・粉もん に参加中!
今日は豚バラが冷蔵庫にあったので、何にするか考えていたら・・

広島焼き中キャベツ有り、もやし有り、焼きそば麺有り、
玉子大量に有りだったので、普段やらない
お好み焼きをしようと決めた!

広島焼き風で。

レシピ的にはホットプレートが便利やけど今日はフライパン2つを
駆使して作ってみた。

広島焼き風の残り物で大阪焼き風?!
まあ久しぶりにやった割には美味しくできた。

ところが、肉が無くなったのにもやしと
大量にキャベツの千切りと生地用液が残った。

そこでいつものようにチャレンジ料理

残った野菜と生地用液と玉子一つ、さらに昨日のタマネギが
半分残っていたのでそれも、肉がないのでポールウインナー
適当に切って入れ、刻んだネギもプラスしてボールに入れて
かき混ぜ大阪焼き風に焼いてみた!
(かくし味として桃屋のラー油も小さじ1杯入れて混ぜた

斬新なミックス料理ではあるが、味は??!!


これは作ったけど、さすがに広島焼き風で腹一杯なので
明日の朝、チンして食べよう


全然関係ないけど・・阪神連敗
・・・予想通りで中日が上がってきたな〜