ブログネタ
豚肉のレシピ に参加中!
薄切りの豚肉があったので2枚ずつ使って間にチーズを挟んで
トンカツにしようと始めたら・・
NEWカツ丼
パン粉がっ・・・・・無い!!

しかしもうチーズは挟んでいるし何か代わりになる物は
ないかと探すと一応見つかった。

少しだけ残っていたドリトスが。。。
コーンチップス

これを思いっきり砕いてパン粉代わりにしよう!

すると・・・

さらに、トンカツを数個作った段階でドリトスも
無くなり、ヤケクソでこれまた少しだけ残っていた
サッポロポテト バーベキューホットチリ味
砕いて使った

そして出来上があがったのが画像のトンカツで
上がバーベキュー味使用トンカツで
下がドリトス使用トンカツ。

味はどうなるか分からなかったので丼にしてスリルを味わってみる・・・
野菜入りで。

んんっ!意外と美味いぞ!!
しかも両方ともそれぞれ良い。
NEWチーズカツ丼完成!!!

今回は味を確認するためにあえてソースをかけなかったけど
ソースをかけても良いしタマゴでとじてもイケるはず。

パン粉が家にない時は、だまされたと思ってやってみて下さい!!
(と言ってもコーンチップスやバーベキュー味を常備している
家は無いか