ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
近所の人の家族がサンチュを栽培しているらしくて
それを頂いたので・・・今日は焼肉!!
焼肉
サンチュなので出来るだけ韓国風に。

実際韓国ではどうなのか知らないけど
焼肉屋を思い出していろいろ
やってみた。

一応黒毛和牛と豚肉の両方を用意して
豚肉はよく炒め、牛は軽く炒めて大皿に盛っておく。
もやしとピーマンが冷蔵庫にあったので
それも炒めて豚と牛の間に盛った。

タレは今回牛角のたれと豚肉用にごま油と塩を混ぜたのを
用意した。

それと韓国風辛みそとキムチ

サンチュに肉とちょい野菜と辛みそをのせて
巻いて食べてみる・・・美味い。
さらに肉と辛みそとご飯ちょいをのせても美味い。

今日はやっぱりジョッキを冷やしてビールで楽しむ

・・なかなかHappy!な晩飯

こういう焼肉も良いな