ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
フライパンで煮付けを作ると簡単だというので
カレイを煮付けにしてみた
フライパンで煮付け
フライパンに水1カップほど入れて煮立て
そこにしょうがの千切り2分の1かけ
酒:大さじ3
みりん:大さじ2
砂糖:大さじ1
醤油:大さじ4

を入れて再び煮立てる。

そこにカレイをいれる。
さらに俺らしくエリンギを裂いて入れた

スプーンで煮汁をかけながら表面の色が変わったら、フタをして
弱火で10〜15分ほど煮る。
(フライパンは深さがないので落としぶたをしなくても良いから
さらに楽だ。)
カレイの煮付けそういえばMADE IN JAPANフライパン
ダメになって新しく同じフライパンを購入!
気をつけて使ったのもあるけど1年以上
持ったのでT-FAL、マーブルコート
比べて2倍の期間は使えた。
だから高いけど使用期間的には合格?!

カレイの煮付けもこれでバッチリ!!

味はしょうがも効いて遊びのエリンギも絶妙
なかなかイケます。
カレイ以外でも大丈夫やと思う。

試しにフライパンで煮付けてみませんか