ブログネタ
トラブル解決方 に参加中!
最近、またいつから発生した現象なのか特定できない
パソコンのトラブルが見つかっていた・・

ブルースクリーン休止状態スタンバイからの復帰が
失敗に終わりブルースクリーンなどの
エラー状態でどうすることも出来なくなる

困ったナ〜

とりあえず関係がありそうなソフトを順番にアンインストールしてみた。

それでもう1度チェックすると・・
休止状態に関してはバージョンアップした
BUFFALO RAMDISK ユーティリティを削除すると
なんとか問題なく復帰した。

復帰失敗後復帰に失敗して再起動すると
画像の画面が出る。

これで下を選んでもブルースクリーンに
なるのでBUFFALO RAMDISK ユーティリティを削除したら
休止状態に関しては大丈夫な結果になったわけである。
さらに旧バージョンのRAMDISK ユーティリティ使用は
休止状態OKだった。

しかしスタンバイに関しては復帰させても画面が黒いままの状態。

BIOSでスタンバイをS1設定にすると復帰可能になる。
S3では無理なのか??

AI Suiteでチェック!
EPU-4 Engineの設定を弄ったりしたけど変化無く
AI Napのスタンバイ的状態は何故か問題ない。

かと言って、これ以上原因究明するのもしんどいので
当分の間スタンバイはAI Napで休止状態は旧バージョンの
RAMDISK ユーティリティを使用することで乗り切ろうかと
考えている・・・・が・・・

PCトラブルはイヤだな〜