ブログネタ
フリーソフト に参加中!
またまたRAMディスク関連!

RAMディスクユーティリティ問題なく快適に管理領域以上の
メモリを限界突破させて使用してきた。

しかし、ちょいトラブル発生

メモリ4GB中管理領域以上が約750MB。
この750MBをRAMディスクとして使ってきたけど
IEのキャッシュに250MBで残りを固定した仮想メモリに
割り当てていたが、IEのキャッシュ容量を超える
ダウンロードファイルの場合、うまくダウンロードできない。
完了してもサイズ容量が違っていて実行するとエラーになる。

今回NTTのスタートアップツールなどのファイル360MBを
ダウンロードするとダメで、同じようなデカいファイルを
試してみてもダメだった。


RAMディスク空き容量に、ある程度余裕がないとだめらしい。

だから750MB中IEキャッシュに250で仮想メモリに250MBなら
問題なくファイルをダウンロードできて実行できる。

指定するIEキャッシュ容量以上のダウンロードが問題ではなく、
ある程度空きディスク容量があれば問題は起きない。

これはドデカいファイルをダウンロードするような環境でRAMディスクに
IEのキャッシュを置く場合は全メモリが6GBは欲しい気がするな