ブログネタ
お勧め調理器具 に参加中!
金が有り余っているわけでもないのに、MADE IN JAPAN
フライパンに買い換えた

MADE IN JAPAN今まで、メインのフライパンは
T-FALマーブルコートフライパンを
使用してきたけど、使い方が悪いのか
だいたい半年でダメになる。

思いっきり強火で調理したりするので当然かもしれないが
これだったら、テフロン加工もどきの激安フライパンを
頻繁に買い換える方が安上がりでは?
と思うようになってきていた。

でも中国製だったらいつフライパンから、体に悪い物質が
流れ出るとも限らないので迷ったりもしていたら・・・

T-FALやマーブルコートよりも、千円ほど高いけど
MADE IN JAPANのフライパンを見つけた。

現在これを試し中!


と言っても耐久性が問題なだけでT-FALやマーブルコートも
ダメになる前は良い仕事をこなしてくれていたので
悪くは言えないけどな〜


これ今のところバツグンに良いけどいつまで持つかな

金に余裕のある人にお奨めします