ブログネタ
アトピー性皮膚炎 に参加中!
10月下旬に皮膚科を受診して、貰った薬で治った部分と
相変わらず赤みを伴って痒い部分がある。

薬・薬・薬このままステロイド剤を
付けるのも気になるので
もう一度診察して貰った。


前回とは違う女医さんで赤い部分を見て、一瞬で
蕁麻疹ですね。」と言う。


蕁麻疹なら俺の親父と言うくらい親父も出ていたので納得。


しっかし、弟はアトピー、親父は蕁麻疹、おかんは花粉症、
俺は喘息と蕁麻疹。

どんだけアレルギー家系なんや!!

大人しく新しい薬を飲もう!!
塗り薬は基本的に塗らなくて良いらしい。


これだけ続くと言うことは、慢性的蕁麻疹なんやろな。
もしかして声が出なくなったのも全て蕁麻疹が原因か

それよりも、蕁麻疹にも原因不明なのが多いらしい。
俺の体には原因不明な何かが潜んでいるに違いない。

でも、ずっと思っているけど、調子がおかしくなったのは
どうもあのクラゲの毒騒動以降のような気がするけどな・・