おとめちゃん」を朝早くから取り付けてみた。

おとめちゃん
その後のメンテナンスを
考えると完全な垂直状態で
取り付けできなかった。


とりあえず、チェック
ボコボコ音は全くない



。。。がしかし、気温が下がったせいか
排水量が少なくて逆流弁のチェックが
できない。



あと2つのエアコンにはナショナルのエアカットバルブを
取り付けていて、これとは方式が違うから簡単に
チェックできたが、「おとめちゃん」は排水チェックが
解りづらい。


逆流はしていないので成功かな?


今回の取り付けのおかげで別のエアコンの
ドレンホースの劣化が発覚!
ぼろぼろとホースがちぎれてしまった!
とりあえず、劣化していない部分に
エアカットバルブを取り付け直し、なんとかなった。

どうも取り付け業者がこのエアコンのドレンホースを
安物にしたようだ。弱すぎる。

寒くなってきたけど様子見するしかない