新たに電源を交換し静かになった「迷路パソコン
手を加えついでに、去年迷路に迷って抜けられず
マザーボードまで交換した時から、停止していた
前面USB端子を復活させようと思った。

前面USB端子の復活
まず、前のマザーの
配線をチェック。



「なんだ?12本のケーブルの内、たった4本しか
基盤上では接続されていない??」


何番目のケーブルが接続されているのか確認して、
次はどう配線するか思案。


しかも、古いから元々はUSB2.0ではないのを
増設ボード上のUSB2.0と接続して前面も
USB2.0にしたい。

とにかく、マザーとUSB2.0ボードのマニュアルを見比べて
配線しチェック!

やはり、いつものごとく1回ではうまくいかず
4,5回は作業を繰り返し成功


ねらい通りに動き出した。
まずは携帯で端子画像を撮り、この前面USB端子から
取り込みこのブログ!