昔から不思議な事がある。

アボカド
「味は好きやけどアレルギーが
出るから嫌い」
と言うのを良く聞く。
しかし、これは俺には当てはまらない。

最近、アボカドを食べると
アレルギー的症状が出だした。
なぜか、蕁麻疹的な状態になる。
それだったら我慢できたが
一度胃に急に激痛が走った・・

海老頭それ以前に何かを食べて、痒くなったり
したのは海老の頭。
海老を丸ごと食べた時に何度か蕁麻疹的に
なったが、気にせず美味ければバリバリと
食べる。今も同じ。

そんな状態になるのは、イヤだったが
嫌いにはならなかったし、食べた。

すると、不思議な事に最近は海老ではならず、
アボカドに変化した?感じだ。


醤油もっと遡ると子供の頃は
醤油をつけて食べると
口の周りが痒くなったりした。
でも、醤油自体は好きだったので
痒くなるから嫌いになるって事は
無かった。


あっ!そう言えば、一度牡蛎があたってから
それ以降は牡蛎をほぼ食べてないナ〜。
でも、嫌いになったわけではない。


俺の場合、強烈な食中毒にでもならない限り
好きな食べ物を食べられなくなるという事は
ないようだ。

しかし、俺は例え食中毒になったとしても
好物を「食中毒になったから嫌い」とはならない

・・・はず