いつもより10日ほど早く今月の食材が届いた。

突然の活きた車海老である。
おがくずの中に大量に生きている車海老
車エビ1
早速、食べる事にする。
本当は、刺身で食べたいけど
ノロウィルスが気になるので
今回は塩焼きとフライにする
ことにした。

活きたままの車海老に、残酷だが
金串を刺したり、殻をはぎ取ったり
して準備に取りかかる。

人食い鮫や人食いライオンや人食いワニよりも
人間の方が遥かに残酷な存在だと思う瞬間である。

車エビ2
しかし、実際料理して食べると美味い!
旨い。ウマすぎる。

車海老は活きたまま料理しよう

踊り食いって調理法もあるらしい・・



ちなみに、飲み物はビールが合いました。