再迷路?1俺の中だけで伝説のPC「迷路」が
また迷路に入った

と言っても、今回はXP関連。
ハード的迷路から脱出したこのPCは
XPをクリーンインストールし直し後は
細かい事はありながら使えていたが
今日、問題のあったプロバイダのウェブメールをチェック中に
なぜかログインできない状態に陥り、やっと閲覧できた後、一度電源を
切った。
その後暫くしてこのPCを起動すると厄介な状態に・・。


なかなか起動しないばかりか起動してもシステム系の項目を
ほとんど確認できなくなった。


かなりヤバい状態。
もめたプロバイダが何かを仕掛けたとすると・・・・

再迷路?2とりあえず、一通りの事を
やってもダメで上書きインストールを
行った。

見事に復活はしたが、何故か韓国語
等のIME関連ファイルがインストール
されている。

不思議なので、思い切ってもう一度XPのクリーンインストールを
実行する事にした。
当然、その他のソフトも全部入れ直し・・。
今日中に完全復旧はムリだ・・


・・でも明日は飲みに行こかな