第2弾は、ストップ機能が調子悪くなっているリビングのドア。
これのドアマンを交換する事にした。

最新式の調整機能付!リョービ ドアマン
室内用ドアクローザー RYOBIS-101PV

元々ついていたのを交換するだけなので
簡単なはず・・。
ドアマン説明書をよく読んで、
確実に一つずつ、確認しながら
作業を進めていったので、時間は
掛かったけど成功!!


希望通り、ストップ機能も完璧に
働き、85度以上開けると確実にドアが止まってくれる。

最近、この機能が不安定で、ちょっとした事で急に
ドアが閉まり始めたりして困っていたので目的達成


取り付けサイズなどは全部一緒で交換しやすかったし
機能もアップしているのでかなり良い



調子悪くなったドアマンは交換するべきだと思ってしまった。
(実際、我が家も早く交換するべきだったと痛感)
お奨めします



次は第3弾だ