LAVAZZAが切れたので仕方なくインスタントコーヒーを
いつもの量で作ってみた。

飲めない
ヤバい。せいぜい一杯。後は無理矢理飲む感じ。
いつの間にこんなコーヒー舌になったのだろうか?
ブラックだからなのか?

高校時代のクラスメートに十代にして「コーヒー通」がいた。
「インスタントはマズくて飲めない!」
なんて言っていたのを思い出す。

その時俺は、「比べたらインスタントコーヒーは
マズいかもしれないが飲めないわけないやろ?」
と思っていたが・・。

ラヴァッツァ今の俺は確かに
インスタントコーヒーは
一杯程度が限界で飲めないかも・・。



LAVAZZAのように煎れて飲むコーヒー
こそブラックコーヒーダイエット
適している事がハッキリした



煎れると濃いのも薄いのも結構飲める。
まぁ、「コーヒー通」からすれば
飲む温度・濃さ等全てに拘るだろうが・・・



あのクラスメートは現在はどれくらい拘って
コーヒーを飲んでいるんだろうか?