坊ちゃん列車A今日はその2

雨続きだった帰省の中でなんとか
楽しめた中の一つが坊ちゃん列車
だったが、実際いつもあんなに客が
少ないんだろうか?
ほぼ貸し切り状態で乗れてしまった。

雨続きのせいで少なかったんだろうか?
俺が心配する必要はないけど・・

夏休みになった今では観光客で乗客も増えているかもな

坊ちゃん列車B
客室も木でできていて雰囲気は良い!

乗り心地はガタガタッともう一つだったけど夏目漱石が乗った時代のモノを
再現しているんだから逆に乗り心地が良いと嘘っぽくなってしまう。
だから、ガタガタッで良いのだ。

それくらいは楽しめる心の余裕が
欲しいところ

坊ちゃん列車C

客室内から運転しているところを見ると
それはそれで面白い。

次に坊ちゃん列車に乗るのはいつに
なるだろうか?

と、雨の中での出来事を思い出していると
やって来た・・・

地獄の大阪の夏が・・・
無意味に暑すぎる!!

梅雨明けだな。


今年はいつもの「戻り梅雨」はないな