電波時計電波時計を一つ持っている。
設定はAutoで、夜中に自動で電波を選び自動で時刻を合わせてくれる・・・はず・が、このマンションのせいなのか自動で時刻調節作業は実行されて
いるようなのだが、いろんな場所に置いて実行しても<Error>失敗と言う結果ばかり


なんか妙に悔しいので、ベランダに出てベンチに座って実行。
座った状態で、時計を上に向けたり
傾けたりしていると電波の良いポジションが見つかった。
そこで、数分間ジッと待つ。

その姿を客観的に見ると
何やってんだ?このオヤジ
ってカンジだろうな〜

ピッと鳴って作業終了!やっと成功!!
しかし、はっきり言って電波時計の意味なし!!



GW-610BJ-1JFという機種なんやけど、「タフソーラー 電波時計」で
電池も交換しなくて良いし、時刻調節をしなくていいと言うのが売り物。
(実際には太陽光で充電される電池は10年くらいで交換らしい。)


なんだかな〜
コレで良いのか