Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

au

22年!23年?!4

初めに今と違う番号で1年程度、
それから次に今と同じ番号でほぼ22年間、
au(ツーカー時代を含む)を続けてきた…
mno1



約23年auにはお世話になって来たけど
さすがにauのスマホ料金は高いと
感じるので、mineo(マイネオ)
乗り換えた…。

今使っている機種のまま、
SIMを入れ替えるだけで
auからmineoに乗り換えられるので
mineoに決定。

これだけで月々約7500円だった料金が
約1500円に抑えられる!!
嘘のようなホントの話。

多少の設定は必要やけど
アプリ画像おサイフケータイなど、
バックアップする必要もなく、
乗り換え完了!

さらばau





mineo






えっ!もう2月に…2

image今日で1月も終わり…


そういえば年末から年始にかけて
auの三太郎グッズが2つ届いたけど…



そろそろauから離れようと思う。


そして、家電問題から解放されたい…
と思っていた今年

いきなり、給湯器問題が勃発!!
リモコンに通信エラー番号が!!?

確かに給湯器交換時期に入っていることは
間違いないので…給湯器交換!
1月から大量出費となりました…


今年もヤバそうな気が……

現在、我が家にインフルエンザ患者が
発生中ですが……
頑張りましょう







スマホから投稿!4

ライブドアブログAndroidアプリ
投稿出来るので…
スパイシーモス

テスト

そういえば久しぶりにスパイシーモス
食べたら・・・俺にとっては丁度良い辛さで
美味かったナ

手作りピザにワイン4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
NEWフライパン購入でそれで料理を作ろうかと思ったけど・・
ピザ2種
ピザでワインが飲みたかったので。。

手作りピザを家族で楽しむ事に・・

で、ワインは・・
コノスルシラーコノスルのシラーで。

やっぱりピザにも合う!!
カベルネも好きやけどシラーは
もっと好きやな〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・スマホへの変更手続きは
ネットでしたからいつ届くかと
思っていたら来週の水曜日には
使えるらしい。

結構時間がかかるなと思ったけど・・・
それまでにおサイフケータイの移動手順や
アドレス関連やセッティングも調べた方が良さそうなので
水曜日くらいが丁度良いかもナ。



もう少しワインを呑も


大容量バッテリーと春巻き4

ブログネタ
通販レビュー・気になるモノ に参加中!
1000円オフクーポンで購入した容量10000mAhのバッテリー・・
dybt066充電してみたらどうなのかチェック!

とりあえずauのアダプタをつけて
ケータイ充電・・・問題なく完了。
iPhone4sもチェック!問題なく完了。
iPodは・・・これに繋げて使えるけど
充電されているかどうかは分かりにくい状態。

このバッテリーをカバンに入れていたら
充電で慌てることはなさそうだ。

春巻きと手こね寿司
晩飯は久しぶりの春巻き
揚げ餃子と・・・

我が家で最近気に入っている
白ワインで炊いたご飯で作る
洋風手こね寿司

今日もスーパードライが美味い


HOME SPOT CUBE4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
家族がauiPhone4sにしたので・・・
HOME SPOT CUBE
・・するとなんと無料レンタルになる
HOME SPOT CUBEが送られてきた。
(画像の1番左のキューブ状のやつ)

まあ結局無線ルーターなんやけど・・

すでに我が家では最大300Mbps
無線ルーターなので要らないと言えば
要らないけど・・・

どうせなら用途的に分けてやろうと思って・・
確実にスピードが必要なパソコン等は
元々我が家にあったNECの無線ルーターにして
スマホやKOBOや古いパソコンはこのauの
HOME SPOT CUBEにまとめてみた。

出来るだけ2.4GHz帯も5GHz帯もチャンネルを離して設定したので
今のところは快適・・
(初めにCUBEのモード切替スイッチをAUTOにしていたら
ネットに繋がらないというトラブルがあったけど、光プレミアムなので
AP(アクセスポイント)モードに切り替えると全く問題なく繋がり始めた。)


それにしても電話近辺の機器が凄い事になってきたナ




やっと問題のバッテリーが送られてきた!2

ブログネタ
au携帯 に参加中!
auケータイのバッテリー問題が分かったのが9月30日・・

auのバッテリー問題俺の機種がその問題のバッテリーの機種だったので
バッテリーは3個持っていてノンビリ待っていたら
忘れた頃の今日届いた!

しかもとりあえず1個だけ送られてきただけという・・。
同封の着払いセットに問題のバッテリーを全て入れて
クロネコで送り返した後、不足分は改めて送ってくる。


これも3ヶ月くらいはかかるのかau
・・・まあ時代はスマートフォンなのでケータイの事は後回しという事かな


電池パックから発煙・発熱?!1

ブログネタ
携帯/au に参加中!
またケータイの電池パックに異常発覚というニュースが流れていた・・

auケータイの電池パックから?!よく見たら・・・

俺のケータイと同じ機種やないか!?


しかも既に電池パックを3個も所有してるし・・


対策を行った電池パックとの交換を実施するらしいが・・・。



とうとうスマートフォンへの機種変更を本気で考える時が来たか

まだまだいろいろめんどくさそうやけど


もう1年以上経過したのか〜?!ケータイ4

ブログネタ
au携帯 に参加中!
auからメールがありケータイ購入から1年経過したので・・
HIY01UAA
電池パックを1個無料でもらえる期間になった。
安心ケータイサポート

もう1年以上経ったか〜。

早速EZwebで手続きしてあとは待つだけ。

次に機種変更する場合はスマートフォンにする可能性も
高いので・・・もう少しこの電池パックを使用して
スマートフォンが安くなるまで我慢しよう・・

でもスマートフォンって必要かナ


iPhoneか〜?!2

ブログネタ
携帯電話 に参加中!
先日電車に乗りながらボーッと「そう言えばiPhoneiPad
マスコミは騒いでいるけどホンマに使ってる奴いるのか?」
iPhone
・・・と思っていると。

前の大学生らしきグループが
全員iPhoneで何かやってる。

どうやら流行っているらしい・・

俺の場合、始めからApple系製品は避けてきたので、
どんなに流行ってもiPhone、iPad、iPodは買わないと思う。


なんかますます最近、俺が使っているauは衰退している気がするし
頑張って欲しいところ。
ケータイ機種も日本企業でなんとかならんの?

といっても、オッサンがケータイに拘ってもしょうがないか


au Mobile Hi-Vision CAM Wooo4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
来ました!au Mobile Hi-Vision CAM Wooo
au Mobile Hi-Vision CAM Wooo充電中
まず充電!

この機種が急激に安くなってコースを
変えるとケータイ代が安くなるので
機種変更したわけで・・

それとauになってから W32H→W43H→W53H と日立製の
ケータイばっかりなので、このMobile Hi-Vision CAM Woooは
使いやすいと判断。

ところが・・・
アプリとアドレスのボタンが左右逆の位置になっていたり、
ICカードの入れる向きが逆になっていたりMicroSDカードの
入れ方も違うので戸惑う。

最初ICカードを装着しようとして無理矢理入れたら逆向きだったので
カードの金属部を破損しそうになった。
金属部周辺にヤバい傷ができてしまった
MicroSDも勘違いしてヤバかった・・。

アドレス帳だけはソフトでバックアップしていたので
それを入れて問題なく使えた。

あとの細々した設定はその都度やるとしよう。
と言うことで未だにハイビジョン映像の実力を検証するところまで
来ていない

あっ!!鶴瓶の番組にラブ・サイケデリコが出てる!!

機種変更!ケータイ!!4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
今日から画像のau Mobile Hi-Vision CAM Wooo
激安になるショップを見つけたので2年分のauポイントも
貯まっているし機種変更することにした
Hi-Vision CAM Wooo
当然、楽天ポイントも併用できる


これでコースも変更したので
毎月のケータイ代も節約出来る


ただし、このハイビジョン録画を生かすためには
バッテリー消耗も激しいので予備バッテリーも必要らしい。

さらに8GBのMicroSDもあった方が良い。
どちらも千円台で買えるので良いけど・・


このハイビジョン動画をテレビに繋いで楽しむためには
ミニHDMIケーブルが必要になる。
これは純正だと高すぎるけど、どうやら探せば千円以内で
買えるらしい。


あっ!おサイフケータイのアプリ群を全て機種変更手続きして
またダウンロードし直して設定しなければならないのか!!??
め・ん・ど・く・さ・・・
アドレス帳などはなんとかなるけど・・


またドタバタし始めそうだ


カードの有効期限と楽天アプリ4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
そう言えばメインのクレジットカードの有効期限
2009年6月だったのでQUICPayとかはどうなるんだと
思っていたら・・

有効期限早速、新しい有効期限のカードが
届いた。

次の有効期限は2015年の6月までだ。

当分有効期限に関しては気にしなくてよさそうだ。


・・・ついでにPCでカード情報やキャンペーンチェックを
していたら・・・

何故かずっーとauだけは対応していなかった楽天アプリが
やっと対応して使えるようになっている
楽天アプリこれで、Edyを使うだけで
楽天スーパーポイントも貯まる!

Tポイントアプリもダウンロードしたので、
Edyを使うとANAマイレージ、楽天、Tポイント、
ヤマダ電機、auの中から選択したポイントが
貯まる状態になった。


さらに充実したケータイライフを楽しめそうだ
(ところで、俺は一体何に成ろうとしているのだろうか

次もWOOOケータイ?!4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
auからも新製品が出るようだ。

Woooケータイ1最近はパッとしないけど
今回少し頑張っている気が?!
俺としてはずっとWoooケータイを
利用してきているので自然と
Movie Hi-Vision CAM Woooに目が・・

これの前機種3DケータイのWoooもちょっと惹かれたけど・・。


Woooケータイ2でもまだ発売されていないし
すぐに購入する気もないので
半年後くらいにもう一度考えたい。

今のところ俺の使い方でWoooケータイは
全く問題もないし、不満もないので次も購入する時は
Woooケータイにする予定

(AQUOSケータイの良いのが出れば比べたいけど・・


次はau着メロ!4

ブログネタ
携帯電話 に参加中!
携帯動画を楽しむ方法を楽しんだ次は着メロ!

着メロ作り昔の携帯で自分でメロディーを
作って着メロにしていた時は
がんばっていたけど、最近は
携帯に初めから内蔵されている
メロディーしか使っていなかった。


無料と言いながら、パケット料が無駄にかかったりするのを
知っていたので手を出さなかったのもあるし
自ら作る場合はめんどくさそうだったからやらなかった。

でも、これも調べてみるとauの場合、容量制限はあるけど
着メロ作りも無料でできる。

サウンドエンジンしかも無料のソフトで可能

mmf converterSoundEngine
俺の場合はなんとかなった。


SoundEngineに関しては、俺がパソコンを初めた頃から
お世話になっている。

ホントに便利なソフト


何かやり出すと大量に作りたくなって、片っ端から
気に入ったイントロやサビを着メロにしてしまった。


容量制限のために10秒〜15秒程度のファイルで、繰り返しても
不自然ではない部分をピックアップするのが、意外に手間取る。
(なぜ10秒〜15秒かというと容量制限のために、これ以上長くすると
音質が悪すぎるから・・・)

auの人で無料で好きなCDなどから着メロを作りたい人は
チャレンジしてみて下さい。
(できるだけ、力になります


au 家族間通話が無料!5

良いニュースを発見!

auau!もっとがんばれと言ったと思ったら
家族割」と「誰でも割」を組み合わると
3/1から家族への国内通話が24時間無料になるそうだ!!


すでに家族割は契約していたので、迷わず誰でも割も契約した。

家族なら24時間通話料は気にしなくて良くなる。


これは助かると思う家族はすぐに全員そろって
家族割」と「誰でも割」を契約しよう




携帯機種変更2ヵ月経過3

携帯機種変更2ヵ月程経過した。

W43Hを使用しての感想は、W32Hに比べると
進化しているのが解るが・・
ワンセグ携帯1
当然やけどワンセグを使うと
あっという間にバッテリー切れ。


家の中なら良いが、外でワンセグを
使ってTVを見たりすると便利だが
肝心なときにバッテリー切れで
携帯が使えなかったりするかもしれない。


まだまだ、ワンセグについては問題がありそうだ。


ワンセグ問題はあるが、auで今から機種変更を
するならアクオス携帯W51SHをお奨めする


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード