Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

暑い

エアコンのある生活5

室外機の爆音問題で…
image
エアコンをつけずに
頑張ってきたけど

もう我慢の限界で
本日エアコン取り付け日

ニューエアコンは良いなー


ここ数日の暑さで
おかしいくらいボーッと
なっていたけど…
気持ちが落ち着く



やっぱりエアコンがない生活は考えられない俺…

これで夏を乗り切れるで!






暑さと…2

image夜中に…

暑さと二日酔いな気分で
目が覚めた…


この二つが重なって目が覚めると

かなり最悪な感じ…




大台に乗っても俺はアホ!!




今度はパンサラダ?!4

先日ライスサラダというのを面白く楽しんだけど・・
サラダを楽しむ
今度はライ麦パンが入ったパンサラダ

それとスモークサーモンとケイパーが入った2種。

これも良い
スモークサーモンとケイパーって良く合います!!

まずはビールで乾杯・・・
スペインワイン白
このメニューでは白ワインが飲みたくなり・・
我が家にあるスペインワインの白で・・・

もう1度乾杯!!


・・・・・それにしても暑い日が続くナ〜
全国で考えると熱中症で既に数千人の人が
運ばれているらしい・・・


水分補給は忘れないように

いきなり台風が・・?!!2

台風1号が発生したと思ったら・・

いきなり台風が?!いきなり日本直撃の可能性があるらしい

明日から数日は梅雨の状態に近い天候で
蒸し暑いという事だそうだけど・・。


何か短い春だったな〜。
というより「戻り春」はあるよな


なかったりして・・まさかな




そして四国3

ブログネタ
季節を楽しみむ に参加中!
伊丹空港…という事で?!
四国へ旅立ったオッサン!

いつもの事やけど
大阪の暑さに比べると
松山は暑くない。

松山にしては暑いらしいけど、熱風というか熱波というモノが
感じられない。

では、早速第3や発泡じゃないビールを飲もか!!


何故か暑い今日じゃないオッサン?!3

ブログネタ
◆日々起きた事・日々感じた事・日々何でも無い事◆ に参加中!
昨日は秋っぽい話をしたのに、今日は一転暑かった。

今日ではないオッサンでも流石に朝晩は涼しいので
ジンマシン地獄にはならない?!

明日は皮膚科に。

ゼンソッカーの俺としては病院に出入りして
インフルエンザウイルスを貰いたくない気持ちは
あるけど、皮膚状態が良くなっているわけでは
ないので診て頂こう。


と言っている間に東北楽天イーグルス
本当にプレーオフに出られそうな状況に
なっているのに驚いた。

阪神は頑張れば何とかという感じで。

マリナーズは今年がんばったけど終わった。

今年は意外とドジャース黒田か



という事で、今日じゃないオッサン?!


とうとうフレンド鷺?!4

ブログネタ
ほのぼの日記 に参加中!
最近の地道なアプローチが成功して・・

鷺フレンド鷺と友達に?!

かなり近くで撮影に成功!!


しかし、今日はかなり暑かった。

半袖Tシャツで充分の日。


とうとう大阪の夏を感じさせる日が・・。


「大阪の夏の暑さだけはなんとかならないものか?」


と、フレンド鷺にずっと問いかけてみたけど
画像の表情でひたすら無視された



帰ってきてもやっぱり暑い!2

当然やけど、島から帰ってきても暑いなー

高速艇の中から
画像は島から帰ってくる高速艇の中から
途中碇泊する島の風景。

毎回思うけど、船内のテレビ画像はもう少し
なんとかならないのか?

液晶テレビになっているけど、相変わらず
電波を受信できないのか酷い映像が
流され続ける。音がデカめで。
ブラウン管(アナログ)の場合は、もっと酷い。

ブースターとかは間に噛ましているのかなど
変なところに気がいってしまう。

液晶なので、ある程度受信さえすればアナログと違って
綺麗なはずなので、付けるんだったら何とかしてくれ〜。

その後はANAで帰ってきたけど、プロペラ機に乗りたくないために
朝5時半起きで帰ってきた・・
(帰省路線は赤字なのか最近プロペラ機が主流)

当然、大阪は何事もなく無闇に暑い日が続いているカンジだ。

なんとかベランダ対策をして帰省したおかげでアサガオなどは
この暑い中でも大丈夫だった

間違いなく明日も激暑

それにしても、今回の内閣改造は醜いな!



事実上「大阪が日本一暑い」1

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
大阪が日本一暑い!!と言う記事を見た!

暑い大阪絶対そうだ。
不快指数を含めると、確実に
沖縄や鹿児島の暑さを超えるだろう。

実際、俺は四国出身やけど
大阪の夏を1年体験するだけで
気が狂いそうになった。

しかも、その頃よりも確実に今の方が暑い!!
一体どこまで暑くなるのだろう?

マジで北国の人は一度大阪に来て体験して欲しい
この異常な暑さを



気温では表せない暑さを体験して人生観を変えて欲しい!
かも・・

久しぶりに俺のだし巻きタマゴ焼き!3

俺の出汁巻き久しぶりにだし巻きを作った。

我ながら冗談抜きで美味い。

しかし、そろそろ玉子焼きを作る
フライパンがヤバい。
技を駆使しないとこびり付くようになって来た。


ウィルスの活動は小康状態だが、確実に体内にいる気がする。


しかし、それにしても大阪は暑い!
異常に暑い中、世間はお盆休みになって帰省や旅行だろうけど。

できたら熱い料理を食べても快適な気分のする涼しい所に旅行したい

LAVAZZA×23

LAVAZZA×2今日またまたLAVAZZA購入。

 LAVAZZAで思い出したけど、ブラックコーヒーダイエットは継続中



田舎に帰ってから1〜2堊量したが、
現在は元に戻り17垳詐態を維持


しっかし、今日は暑い。いや、今日も暑い

大阪の夏は早めに終わってくれ。



最後に最新静音自作PCに起きる
Windowsのエラーの原因を突き止めた
・・と思ったが
またさりげなく大胆に出現!!

ひょっとしてHDDがヤバいのか??


ワイン週間〜つづき〜4

エピコこのワインなかなかイケる!エピコ

タコスにも合います
スペインワインで、この価格で、この味。
最近スペインががんばっているのは事実なのか?

これはエストラテゴ・レアルも期待できそう。
Birthday Wineにしようか?
Birthdayはテキーラか?
両方飲むか?

調子に乗るとリバウンドするからナ

しかし今日は暑い。
30℃はあるかも・・
しかし、喉は痛いし、鼻水が・・また風邪

最近livedoorブログも調子悪いな〜

メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード