Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

台風

リオデジャネイロオリンピックとトリプル台風3

リオデジャネイロオリンピック
閉会した!!tk2020

日本は驚くほど最高の結果に!

リオデジャネイロオリンピックが
始まる前は治安も悪いし、
選手村の施設の状態も悪いし…
なんとなく日本はメダルの
期待はできないんじゃないかと
思っていたけど…
また得意の4位連発とか…

ところがオリンピックが始まると
メダルラッシュ!!!
凄い

しかも俺の嫌いな4位が少ないという…


本当に最高の結果



でも最高の結果になったらなったで
東京オリンピックは大丈夫だろうか?
とか東京オリンピックはメダル数が
落ちるな!とか考えてしまう
本当に観る方は勝手なものだ


オリンピックのメダルラッシュは終わった!
そして、日本は台風ラッシュが始まった!!

現在、トリプル台風状態
気をつけましょう!







食べ放題月間か?!焼肉編4

ブログネタ
外食あれこれ に参加中!
この1ヶ月で2度目?の食べ放題デーとなった・・
YKNKD178
今回はぐるなびで貯めたお食事券が
4千円分あったので・・
使える店でしかも創業祭をやっている店へ
台風の影響で降り続く雨の中・・
家族揃って行ってきた

食べ放題の中では1番高いプレミアムコースで。
このコースにすると国産黒毛和牛ロース&カルビ&バラも
食べ放題になるし創業祭企画として牛タンも食べ放題になった
なぜかミスジも食べ放題・・

当然飲み放題にして飲み食べ放題・・・
食べも呑みも限界まで来た・・
苦しい・・・けど満足


間違いなく明日の夜まで何も要らん・・・



・・・それから、そろそろ台風はもう良いやろ!?


豚モヤシとWIN8.14

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
茹でモヤシ(野菜)の上に・・
豚モヤシ
よく炒めた豚肉に醤油・みりん・
砂糖少々・蜂蜜少々・味噌少々・
オイスターソースをミックスして
味付けしたのを乗せる

豚肉とモヤシを一緒に食べると
ご飯との相性もバッチリ!!
ビールも美味い!!!


ウィンドウズ8.1のチェックの続き。
良くなった点を一つ。
8.1にしたら電源管理のトラブルが改善した



今年の上原投手は凄いけど本当に完璧に抑えて
ワールドシリーズ進出決定!
・・・野茂・黒田・ダルビッシュ・・そして上原と
メジャーで活躍する投手の多くが大阪出身と言う事に驚き




。。。。。しかし本当にまた台風が来るのか??!



皿うどん4

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
今日は簡単な皿うどんがメインで・・

皿うどん
焼き焼売と蒸し焼売
塩キャベツ


中華な感じで・・


これもビールが美味いナ!!


それにしても巨人が強すぎる。。。。
そしてまた台風が・・・・







鶏肉とカボチャとジャガイモとキャベツの中華炒め!4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
台風24号が来る!・・・
鶏肉とカボチャとジャガイモの中華炒めでも直撃はなさそうなので・・
ホッとしたけどまた次の台風が発生するという・・

今日は鶏胸肉メインで・・
家にある野菜でカボチャとジャガイモと
キャベツを使って昨日に続いて中華っぽいモノを作ろう!

鶏肉を一口大に切って酒と塩コショウをして
少しおく
 ↓
フライパンに油を入れて鶏肉を炒めて
色が変わったらカボチャとジャガイモを入れて
さらに炒める。
 ↓
酒・塩コショウ・鶏ガラスープの素・醤油・オイスターソース・水を
入れてキャベツも入れて炒め最後に水溶き片栗粉でとろみをつける
 ↓
ゆで玉子をかざる

なかなか美味い

ビールで乾杯!!





豚唐揚げ トマトあんかけ4

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
また今日も暑く・・
大阪で33度近い気温・・
豚唐揚げ トマトあんかけ
台風の影響という話やけど・・

こういう時はスタミナ料理やろ?
・・という事で豚のカリカリ唐揚げを作って

トマトと揚げ茄子とタマネギが入ったあんかけソースを
上からかけた・・

カボチャのカレー煮を周りに。

にしても良い感じ。

これはビールが美味い!!




黒オリーブ入りたらこスパ4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
衣替え?
まだまだ暑い日・・・
黒オリーブ入りたらこスパ
急に台風が出現しまくってるけど・・

今日は黒オリーブ入りのたらこスパで。


相変わらずcloseアプリはメチャクチャ状態・・・

ビールでも飲んでごまかそう




続きを読む

メガポテトがシェアポテト?!3

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
お土産でマクドのポテト・・
メガポテトがシェアポテト
メガポテトかと思ったらシェアポテト!?

ほとんど同じやと思うんやけど・・

調べるよりまずは乾杯!!

メインはパスタとサラダで・・


台風の被害が凄い・・・
それよりも凄いのがスマホに1日中緊急速報メールが届きまくった事・・
届きすぎやろ?







ガスパチョにグラタンに餃子の皮ピザ4

ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
急にガスパチョが食べてみたくなって・・・
ガスパチョとグラタン
晩飯はガスパチョとグラタンと・・
餃子の皮が余っていたので・・
餃子の皮ピザとサラダ・・

ガスパチョはメインがトマトで
牛乳・タバスコや蜂蜜などを入れて
ミキサーで作るんやけど・・
夏に良い味


餃子の皮ピザ餃子の皮ピザとビールが合う!!

途中からワインが欲しくなったけど・・

今日は我慢した



台風が通り過ぎたら一気に秋にならんかナ〜


鰆の西京焼き4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
結局台風は大した事はなく・・
雨だけ結構降ったので水不足解消にはなったのか・・
鰆の西京焼き
様々なスポーツの試合に夢中になっている間に
家族ゲーム」などのドラマも最終回になって
録画チェックしているけど・・
・・家族ゲームの最終回は良かった


昨日は焼きガニで食べて呑んだので
今日は大人し目に・・
サワラの西京焼きがメインで
茄子とトマトの塩和えを添えた。

炊き込みはチャレンジ的にワカメと茄子少々と
北海道土産のとうもろこしフレークを入れてみた!
(醤油・みりん・酒・水で)
味は・・とうもろこしフレークを入れた意味はあったのか?って
気もしないでもないけど味は良いので成功という事で。
今回も生しらすを乗せて・・


コンフェデ敗退は決まったけど明日早朝にメキシコ戦があるので
午前2時からメジャーをチェックして4時からのザックジャパンに備えよう!!


トマトな日 アマトリチャーナのようなパスタ4

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
やっと今日は雨の日になったけど・・
アマトリチャーナ的なトマトパスタどうやら台風が近づいているようで・・

雨が少なすぎるのも問題やけど
ゲリラ的な大雨も問題・・
しかしこの湿度は嫌やナ〜

という事で晩飯は家にある野菜を
無理矢理使ってアマトリチャーナのような
具材的にはナポリタン的な・・

今回はニンニク、赤唐辛子、ハムステーキ用のハム、茄子、
エリンギ、ピーマン、タマネギ、トマト缶、粉チーズ、パセリ・・
とゆで汁でソースを作り・・

それから色々余っていたパスタ数種類を時間を変えて茹でて・・
最後にミックス。

サラダもトマトメインでレタスとゆで卵
ドレッシングはヨーグルトとマヨネーズとワインビネガーとオリーブオイルを
混ぜ合わせて・・

思ったよりも美味いのでボルドーワインを開けた・・


それから今日のNBAファイナル第6戦は面白かった。
とうとう最終戦で決着がつく!!

・・・そして明日早朝はサッカー観戦
それまでメジャーリーグでも見とこかナ




まさかゲキアツなバースデー5

ブログネタ
誕生日 に参加中!
とうとうまた一つ歳をとってしまった・・・
サラダパーティー
でも誕生日はめでたいという事にして・・
家族に祝って貰った。

既にバースデーウイークと称して
焼き肉も食べたし・・
ピザとかも食べているので・・
アッサリ目の料理で祝って貰おうと思い・・
プチ贅沢な感じのサラダを色々と作って貰って
スパークリングワインを呑みながら楽しむ事にした!!
手作りフォカッチャも食べながら・・

ティラミスバースデーケーキは今までにやっていない
手作りティラミスで

濃厚な大人の味って感じで美味い!!



料理もワインも全て美味いけど・・・

・・・また一つ爺さんへの階段を登った俺
それにしても台風が逸れたのは良いけど・・
35度近い激暑(ゲキアツ)な日になったナ〜




みなさん!熱中症に気をつけましょう!!



久しぶりに牛角5

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
牛角の誕生日1000円引きクーポンが送られてきたので久しぶりに行ってきた!
王様ハラミ俺の風邪状態は良くも悪くもなく
熱はないので風邪を肉で治すつもりで・・

それと誕生日近辺は台風が来るというし
今日がベストっぽいので予約してから
家族で隣の市の牛角へ・・

とにかく家族全員食べる気満々だったので
90分90品食べ飲み放題で。

画像↑の王様ハラミ
ステーキ並の分厚さなのに柔らかくて美味かったナ!
牛角食べ放題
飲み放題にすると生ビールが
新ジャンルビールになったりするところも
あるけどここの牛角は何杯呑んでも
プレミアムモルツの味だった・・・
・・で、結局飲み過ぎた・・

カルビもホルモンも面白い食べ方のメニューもあり
今回は家族で食べ放題を楽しめたナ〜
焼き肉食べ放題で失敗したことは多いけど・・

これも俺のバースデーウイークイベントの一つという事で


当然1000円引きクーポンも使えたけど牛角はTポイントも使えるので
貯まっていた3000円分のポイントも使用した


次は台風の中の誕生日イベントか??!





爆弾が来て麻婆茄子豆腐3

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
単なる春の嵐と言うより春の台風か!?という爆弾低気圧のせいで・・
全国的に大荒れの天気
麻婆茄子豆腐
これで残っている桜は全部散るだろう。
何故か我が家の電化製品も故障したり
ギターのハードケースの取っ手が
バキッと破損したり・・
爆弾低気圧には関係ないけど

気分的に重いのでこういう時は・・・
ガガーッッっと中華でいこう!!
・・冷蔵庫にある野菜をみると茄子とネギとタマネギがある。
豆腐もあるので・・

よく作る麻婆茄子豆腐を!
若干豆板醤多めで・・

当然、今日もビールが美味い!!



。。。しかし強烈な眠気が・・・・・




ファミリーパーティー5

ブログネタ
今日は何の日? に参加中!
台風が通り過ぎたのにスカッとは晴れなかった日・・
ファミリーパーティー
でも逆に涼しくて・・・・
個人的には良い天気な10月初日。

今日はファミリーパーティー

クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチや
シーフードサンド、スパゲッティーボロネーゼとサラダで・・
乾杯!!

ドライ ハーフ&ハーフ
ビールはスーパードライとドライ黒を
ハーフ&ハーフで。

ドライの黒はキリッとしていて他の
黒ビールとはちょっと違うな〜。

ホワイトチョコレートチーズケーキ
まあ最後はオッサン手作りの
ホワイトチョコレートチーズケーキ

割れチョコを買いだめした時の
ホワイトチョコレートが余っていたので
作ってみた。

なかなか良い感じで出来たけど
俺には甘過ぎたか


ピザXLサイズと元祖!大食い王決定戦4

ブログネタ
今日みたテレビは何? に参加中!
1日中台風な日だった・・
ドミノピザと坊っちゃん団子
数日前から田舎から両親が来ていたけど
台風で出かけられないのもあって
ピザを注文してくれということで・・・
クーポンがあったのでドミノピザ
ピザ&チキン&ポテト&サラダを注文!

面白いので、ピザはXLサイズ(直径なんと43センチ)を選んでみた。

食べながらテレビを見ていたら直径43センチのピザが吹き飛ぶような
元祖!大食い王決定戦」をやっていた。
1人で1日10坩幣綽べる異常な世界
しかし決勝に残るような大食い人間は全て痩せ体型の人ばかり。
久しぶりにアンジェラ佐藤とかロシアン佐藤とか・・見てしまった。

最終決戦は3人(男1人女2人)の戦いでマカオで気温38度の中、
ラーメン対決
女の方が大食いに向いているのかと思ったけど・・・
男で1人残った「怪物くん木下」と名付けられた男性が
チャンピオンになった!!

番組を終えた時点で今日の画像の坊っちゃん団子と対比した
XLサイズのドミノピザがデカいとは思えず普通に思えたのが
妙でなんか怖かったナ




元祖廻る元禄寿司4

ブログネタ
お刺身・魚料理全般 に参加中!
予想よりも早く台風が関西に近づいているので・・
白魚昨日は今日は1日中良い天気の予定だったのに
午後から雨が降ってきたので??

夕方、駅前のUNIQLOでチェック

チェック後に色々と店を回ったけど流石に
満席ばかりで・・回り疲れたので・・
ここも満席だったけど元祖廻る元禄寿司で珍しく席空き待ちした

ここに来るのは久しぶりだったけど、ここはここで独特なにぎり寿司があって
かなり面白い
くじら本皮鯨ベーコンシー・シェパードが思わず暴れるレベルの味で
予想以上だった!
白魚の軍艦巻きも面白かったけどナ・・


これでデカい台風が来ても乗り切れるだろう







セラミックフライパン3

長年日本製のフライパンで頑張ってきたけど・・

セラミックフライパン今回は真っ白なセラミックフライパンを購入。

このセラミックコーティングの
耐久性をチェックしたくなったのも
あるけど・・・

今日は(も)大阪は気温30度超え・・
暑すぎる・・・

しかも台風が急に大阪直撃コースに変わっているじゃないか??!

こういう時は(も)酔っ払って乗り切るしかないか



2つの台風とシェアリーと大根入り豚肉メンマ炒め!と茶髪系?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
日本列島に2つの台風が迫ってきている・・
大根入り豚肉メンマ炒め!
相変わらず風邪っぽさが残っているので?!
シェアリーをチェックしてみたら・・・
いつの間にか楽天グループになっていて
楽天あんしん支払いサービスが使用可能で
しかも楽天のポイントも併用して使える!!
思わず大容量バッテリーなどを購入した。


晩飯は豚肉メインだったので・・
冬の大根とは違って苦目な大根を千切りにして
塩をふりかけてしばらくおいて・・
豚肉はショウガ汁・醤油・酒に漬けこんでから
フライパンにごま油をしいてから両面こんがり焼き
千切り大根の水気を絞ってタマネギと一緒に入れて炒めてから、
酒・塩・胡椒と一緒にコーン少々と部屋で育った豆苗を入れて
少し炒めてから最後にネギを入れて出来上がり!!
たたきキュウリを添えて・・

おそらく2度と作らないかもしれない料理やけど
ビールに合うし美味い





・・・・・気がつくと久しぶりに茶髪系になっていた


2日連続バーガー・・・シュウマイ丼sp4

ブログネタ
ハンバーガー に参加中!
台風が通り過ぎた影響なのか蒸し暑く・・
ザンギバーガー&スパカツバーガー
ヤマダ電機に用があったので立ち寄ってから
遅めのランチと言うことで近くのモスへ・・

前回700円以上100円引きクーポン
貰っていたので・・
今の限定バーガーでも買うか?と思って見ると
ザンギバーガー」&「スパカツバーガー

それぞれ340円と360円で合計ジャスト700円
スパッとクーポンを使って外に出ると・・
急に黒い雲が広がってきているので即帰宅!

コーヒーを煎れて家族と半分ずつ味チェック!

両方ともモスらしい丁寧な仕上げやったけど
俺としてはザンギバーガーの方が美味いと思ったナ。
シュウマイ丼sp
最近目がヤバいなというのを感じ続けてきたけど
ふとまぶたを見ると・・・
血豆のようなモノが出来ている・・

・・・・気にしつつも晩飯の時間になったので
シュウマイを使って我が家ではよくやるシュウマイ丼でも。

まずは揚げシュウマイと蒸しシュウマイを作る!
今日はセロリがあったので軽くタマネギと一緒に炒めてから
どんぶりつゆを作って入れてシュウマイを入れて沸騰したら
玉子を入れて仕上げに少々コーンとネギを散らして出来上がり!!

たたきキュウリと豆苗を添えて

目はヤバいけど・・・丼は美味い


ピーマンの肉詰め過ぎ?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日のメイン食材はミンチ肉だった・・
ピーマン肉詰め
冷蔵庫の野菜室を見るとピーマンが
多数あったので・・

作っていないものを作ろうと思ったので
あえて?!今まで作らなかった
ピーマンの肉詰めにチャレンジ

さらにタマネギが半個余っていたのでみじん切り、
舞茸も少しあったので細かく刻んでネギも入れて
塩コショウをして玉子と片栗粉も入れてから
ミンチと一緒に混ぜ合わせ。

ピーマンは半分に切って内側に軽く小麦粉を塗して
練った肉を詰め込んでいく。
野菜と合わせたので肉の量が多くて肉詰めすぎ気味。

フライパンに油をしいて肉側からこんがり焼いて
裏返して水少々を入れて蓋をして蒸し焼き・・・。
良い感じになったら取り出し・・

かけるタレはそのフライパンに醤油・オイスターソース・みりん・めんつゆ・水を
入れて軽く煮立たせて少し水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら
ピーマンの肉詰めにかけてみた!

今日もやっぱりビールが美味い!!




・・・・どうやら台風が迫ってきているらしい・・・






マグロ漬け丼3

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
マグロの丼が食べたくなり・・
マグロ漬け丼
漬けにして丼に・・。

マグロが少量でも漬けにしたら美味いナ〜。

今日もビールも美味い!



毎日いろんなところでゲリラ豪雨が発生してるみたいやけど
沖縄の方では強力な台風が発生しているらしいな




鮭のハーブ焼きと北島康介4

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
今日は台風の影響で風があったので・・
鮭のハーブ焼き
多少は涼しくなるかと思ったけど
湿度が高く蒸し暑い!
明日はさらに暑いらしい・・。

という事で今日のメインはなので
ちょっと変わったことがしたくなって
鮭にワインビネガーをかけて軽く塩をして
ローズマリーをふりかけてしばらくおいてから両面焼く。
途中から小松菜も一緒に炒めた。
それからキュウリの千切りを添えてみた。

昨日の夏野菜キーマカレーも余っていたので軽く。
昨日の晩飯画像も
夏野菜キーマカレー食べながらオリンピックの番組を見ていたら
平泳ぎ200m決勝 北島康介が出るので
特集のような事をやっていて頑張って欲しいなと
思いながら見終わり、さあ始まるか?と思ったら

・・・「男子平泳ぎ200mの決勝は今から7時間後です!」やって!?

体操男子個人総合もあるし・・
また寝られそうにないナ〜



メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード