Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

二日酔い

暑さと…2

image夜中に…

暑さと二日酔いな気分で
目が覚めた…


この二つが重なって目が覚めると

かなり最悪な感じ…




大台に乗っても俺はアホ!!




煮込みハンバーグ4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
我が家ではやらなかった煮込みハンバーグ・・

煮込みハンバーグ
普通に食べる方が美味いと思っていたからやけど
作ってみると美味いナ〜

ワインも入れて作ったからかもやけど・・。


この料理も赤ワインが飲みたくなり・・

赤ワイン
アルゼンチンワインやけど・・
この料理に合う


これは二日酔いコースやな!!




二日酔いに・・・自家製ピザ?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
目が覚めたら久しぶりに二日酔いの日・・
自家製ピザ
昔ほどアホな二日酔い状態にはならないけど
ずっと頭が痛い・・・

昼過ぎてからマシになってきて・・
家族で楽しむ日ということで・・

自家製ピザ!!

まずはビールで乾杯

食べる前は赤ワインコースになると思っていたけど・・
二日酔いの影響なのか満腹になりすぎたからか・・
ワインは呑まず・・
ペプシNEXでスッキリして終了・・
食べ過ぎて苦しい・・・・


朝は二日酔い状態でどうなるかと思ったけど、
今日も楽しく生きれた!・・感じか?!





今日は居酒屋メニューで4

ブログネタ
Beer Lover に参加中!
暑い日が続いているので・・
居酒屋メニュー
やっぱりビールが美味しく飲めるメニューで
乾杯!!
ビールが美味い!!!

鰹のたたきがあるかと思うと
バゲットとディップ
チーズ・・・
ワインに切り替えて・・
その後も・・一品追加・・

呑みすぎた・・


これは久しぶりに二日酔いパターンか



お好み焼きで・・4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
久しぶりに外呑みで二日酔いになった日・・・
お好み焼き
自然に1日1食で充分な気分で。

復活すると急に食欲が出たので
晩飯はお好み焼きで・・

今日も我が家流で豚肉とタコで。

店並にかなりじっくり焼いたので美味い!!
1日1食とはいえ昨日・今日とビールがぶ飲み状態・・


ヤバい


明日は呑まないと決めた


ワインセットとガリバタ?!4

ブログネタ
ワイン に参加中!
ワインセットが届いたので・・・
今回のワインセット
今回もフランスとスペインがメインで。

昨日はワインを飲み過ぎたのか?!
久しぶりに二日酔い的な気分の悪さで
目が覚めた・・・

でもこのワインセットを見るとまた呑みたくなるナ〜。

我が家流ガリバタチキン
という事で晩飯は・・
家族のリクエストはCMで見たという
ガリバタチキンというのが食べたいらしい
・・・けど

要するにガーリックとバターとチキンという事なんだろうと思って
無理矢理感覚で作ってみた!!

本物がどんなのかは知らないけど・・
これはこれでイケる!!

ガーリックチップを作っておいて
味付けはガーリック+バター+醤油+ちょい砂糖+ちょいみりんで。

これはワインよりビールやな




ところで阪神が点を取らず0点では勝てません!と言っていたら・・
阪神はこの巨人との3連戦・・・今日も巨人に勝ち・・
逆に開幕後絶好調だった巨人が31イニング0点という事になっている!!

野球ってオモロいな


ふぐの刺身で熱く語る!4

ブログネタ
日本仏教再評価 に参加中!
送られてきたとらふぐと真ふぐの刺身を・・・
ふぐの刺身ファミリーで楽しみながら・・
田舎の酒屋で赤ワインも買って
ステーキに赤ワインも使いながら
呑みながら楽しみながら・・・

最後は、先祖の墓と仏教論にまで話が及び・・
妙に熱く語ってしまったなと思ったら結局朝起きたら二日酔い

まあ田舎で寺に金を貢いでいるのを見ると
「俺の世代は寺には金払わんぞ!!
何を言おうが坊さんが金巻き上げて高級外車に乗るような宗教はダメや!
その坊さんらが己の寺の鐘作りを断念して今回の震災に
どれだけ寄付したんや!!・・・してないやろ?!」みたいなノリで・・

だから無宗教人間で行こう!!!!
帰りは。。
・・と勝手に宣言しながらちょい二日酔いで
いつものように早朝に松山空港に向かい
大阪へと。

行きとは違いプ・ロ・ペ・ラではないので、若干二日酔いでも
快適なフライトで大阪に帰ってきたら・・
最悪ではないけど「大阪の蒸し暑さ」を再認識する状態で帰宅して
気がつくと寝てしまった・・・・。

ゆっくり寝ると何で昨夜はあそこまで激論を交わしたんだろうかと
・・・・・思ってしまうわけやけどナ





春と言えば・・4

ブログネタ
日本人メジャーリーガー に参加中!
日本では花見まで自粛ムードの中・・

開幕世界では一足早くF1が始まり、
4月になってメジャーリーグも開幕した!

日本のプロ野球は開幕が遅れるが
春の間には開幕するので・・
開幕したら期待しよう!!


今日の試合ではイチローがいつものように2安打して
2盗塁を決めていた。
年齢を重ねても関係ないようだ。

日本も早くいつものように元気に花見で2暴飲暴食して
2二日酔い人で溢れるように・・生きましょう



今日は呑もう!4

ブログネタ
ワイン に参加中!
我が家のワインが残り少なくなっていたので10倍以上ポイントが
獲得出来るタイミングで注文していたワインが届いた・・
ワイン到着
年内はこれで安心!


と言う事で今から呑みたい気分になってきた・・・


しかし・・・
Jack Daniel's
今日はウイスキー気分なのでジャックダニエルでも

じっくり味わおう!

二日酔いにならない程度に・・


でも最近酔ったらすぐ寝るからな〜



今日は扇屋!4

ブログネタ
お酒が美味しく飲める店 に参加中!
今日はずっと雨状態だったけど、夕方に一時止んだので
久しぶりに備長扇屋に行ってみた
備長扇屋今日は焼き鳥・串物中心の料理で呑んだ。


焼き鳥と生ビールはやっぱり良い
思わず大ジョッキで。


塩・たれ味両方楽しんでみたり、温泉卵をかき混ぜて付けながら食べる
焼き鳥も満足


ちょっと二日酔いになる気がする日になった



手巻き寿司にChablisで・・3

ブログネタ
ワイン に参加中!
手巻き寿司シャブリで決めた

手巻き寿司&Chablis年末に頂いたシャブリをメインに
手巻き寿司で楽しんだけど・・。

予想通り美味いので飲んでしまい
酔っぱらった。


そして二日酔いコース。


二日酔いと言えば俺というくらい昔は二日酔いが酷かった。
最悪な時は三日酔いかって感じで。


最近は減ったなー。

しかし今回は頭痛が続き、頭痛薬のお世話に。


でも手巻き寿司にシャブリの組み合わせはお奨めします


最近飲んだワイン集4

ブログネタ
ワイン に参加中!
フランスワイン
最近飲んだワインを
集めてみると・・



どんだけ飲むんや?
このオッサンって
感じやな。



スペインワイン
フランス、スペイン、チリ

スパークリングも

赤も白も・・






フランスワイン2
二日酔いにも


負けず・・・




スパークリングワイン


WBCで日本が勝って飲み・・






チリワイン


負けても飲み・・・







ワイン


鍋でもワインを飲み・・





スパークリングワイン





そして今日も飲む。。。




駄目だ!こりゃ





生ビール23杯??2

ゆっくり飲むと言いながら・・
レシート1名は遅れてきたので
ほぼ2人で生ビール
23杯
?!
画像は証拠のレシートの
一部分

マジで

飲み過ぎやろ?

当然、二日酔い。


今回、気に入った料理はささみの燻製

どんな酒にも合いそうな香りと味。


そして、今日銭ゲバは最終回


どうしても飲み足りない時・・2

料理がなくなりワインだけが残り、まだ飲みたい場合、
そのままワインだけを飲む人も多いと思うけど
それが、出来ない。

ある日のツマミ

そんな時は、画像のように菓子類でも
良いから、何かが必要。



何か太りそうやけど、毎日ではないのでなんとかなる。



でも、やっぱり飲み過ぎて二日酔い。
昔に比べればマシやけど・・
二日酔い自慢?をしたいくらい酷い。

困ったものです

ホームパーティーと同窓会3

ホームパーティーでついついワインを飲み過ぎ
夜の8時台から寝てしまった。

レンコンチップスも堂々と料理として並び、
あっという間に時はすぎる!

スペインスパークリング
ちょっと二日酔い気味な雰囲気漂う。

正月には強行スケジュールで
田舎に帰り同窓会に出席し
二日酔いになってはダメな状況で
飛行機に乗らなくてはならないのに……

かなりスローペースで
同窓会は飲まないとキツそうだ!



年末年始、二日酔いには気をつけたい♪

今年こそ来年こそ…
二日酔い克服


落札したけど・・・2

スプレーオークションをチェック中に汚れ落としに
良いかなと思った事は確かだが
まさか落札すると思わなかった
商品が届いた。

なぜまさかかと言うと入札額は123円だから…
しかし、代引送料が1200円程かかるので逆に高い!


この送料なんとかならないモノだろうか?


同時に二品三品落札できれば送料は一個分なので良いけど
今回落札できたのはコレだけ。



まさに送料が商品の10倍となった。




ちなみに今日の俺は例によって、
バリバリの二日酔いである…

飲み食い倒れ・・?!3

寿司飲み飲み!

今日は飲むために寿司を食っているが
色々あって大変。
世の中スンナリいかないものだ。

しかし、急に寒くなった。

この店は廻転寿司ではないが
イッカン100円
居酒屋メニューもあるから
飲みやすい?!

だが、寒〜い

この店の後は何軒かバーを
ハシゴしたが・・・


二日酔い間違いなし



ワイン飲み過ぎ・・3

昨日はどうしても飲みたくなりワインを飲み過ぎた。

ヴァルモン 2005 ヴィーニュ・ド・ポール例によって二日酔い

マグロの刺身にエリンギ唐揚げ。

後半は何を食べながら飲んだか
覚えていない。

気をつけないと
リバウンドしそうだ。

現在は未だに17垳此17.5垳困魄飮。

でも最近気が緩んでる気が・・

飲み干したネブリナ
二日酔いでしんどいし、
今日はとりあえず
アルコールは無しの日に
します


ラ・パッション・グルナッシュ3

すでに酔っぱらい状態で飲んで大二日酔いになったワイン!

フランスワイン味はフランスワイン的で良い。

しかし、じっくり味わった訳では
ないので・・

でも、記憶の中ではまあまあのワイン。

のはず。


次これを飲むときは味わう。


普通紙の給紙が全く駄目な
我が家のプリンタに我慢できなくなり
会員限定で安くなってるみたいなんで
修理に出します。



ボンズで飲み4

昨日は、久しぶりにMr.AKAと飲んだ。

焼肉という話もあったが
結局近くのボンズで飲食!ぼんずサンマの寿司と刺身が旨い!

なかなかオッサン的。



結局は飲み足らず、帰って
再度ビールとワイン。



・・・当然、今日は・・
思いっ切り二日酔い!


毎回思うが、二日酔いは
異常に気分悪いし、イヤだな〜。


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード