Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

ピザ

二日酔いに・・・自家製ピザ?!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
目が覚めたら久しぶりに二日酔いの日・・
自家製ピザ
昔ほどアホな二日酔い状態にはならないけど
ずっと頭が痛い・・・

昼過ぎてからマシになってきて・・
家族で楽しむ日ということで・・

自家製ピザ!!

まずはビールで乾杯

食べる前は赤ワインコースになると思っていたけど・・
二日酔いの影響なのか満腹になりすぎたからか・・
ワインは呑まず・・
ペプシNEXでスッキリして終了・・
食べ過ぎて苦しい・・・・


朝は二日酔い状態でどうなるかと思ったけど、
今日も楽しく生きれた!・・感じか?!





ドミノピザ55%引き4

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
またドミノピザの55%引きクーポンをゲットし・・
ドミノピザ&ハンバーグなど
期限が10日だったので・・
Lサイズ3000円のピザを注文
55%引きで1350円・・
楽天あんしん支払いを利用すると・・
楽天のポイントも使えるので350ポイント使用で
1000円に。
さらに支払いを楽天にしたので楽天ポイントとカードポイントが付く。
さらにちょびリッチ経由で注文したので
ポイントも獲得!!

当然、宅配された時に現金は必要なし。
SPSW176
家族のバースデーマンスということで
このピザと手作りハンバーグと・・
マグロディップをバゲットに塗って・・
まずはビールで乾杯

つぎにスペインワインのシャルドネで。

久しぶりの白ワイン
これはフルーティーやけど甘くない。


良い感じで酔っ払ったけど・・
夜中暑さで目が覚めそうな予感・・・・
それにしても暑すぎる大阪!!!!




手作りピザと赤ワイン5

ブログネタ
食欲の秋!好きな食べ物はなんですか? に参加中!
絶好の手作りピザ日和?!で・・
手作りピザ
シーフード系とマルゲリータ系で

まずはビールで乾杯!

今回のシーフード系ピザはやたらと美味い!!
面白い炒めサラダがまた良い。
イタリアワイン
思わずピザと言えばイタリア
イタリアワインの赤を開けてしまった!!

相性バッチリ

・・酔っ払った・・・




まさかゲキアツなバースデー5

ブログネタ
誕生日 に参加中!
とうとうまた一つ歳をとってしまった・・・
サラダパーティー
でも誕生日はめでたいという事にして・・
家族に祝って貰った。

既にバースデーウイークと称して
焼き肉も食べたし・・
ピザとかも食べているので・・
アッサリ目の料理で祝って貰おうと思い・・
プチ贅沢な感じのサラダを色々と作って貰って
スパークリングワインを呑みながら楽しむ事にした!!
手作りフォカッチャも食べながら・・

ティラミスバースデーケーキは今までにやっていない
手作りティラミスで

濃厚な大人の味って感じで美味い!!



料理もワインも全て美味いけど・・・

・・・また一つ爺さんへの階段を登った俺
それにしても台風が逸れたのは良いけど・・
35度近い激暑(ゲキアツ)な日になったナ〜




みなさん!熱中症に気をつけましょう!!



手作りピザでサッカー観戦!!と宇宙ステーション4

ブログネタ
日本代表 に参加中!
数日前から楽しみにしていたW杯予選・・
手作りピザ
この試合で引き分けさえすれば
ワールドカップ出場が決定する!

我が家では手作りピザを食べながら
ビールとワインで乾杯!
そして試合観戦!!


日本vs.オーストラリア

試合前半はどう見ても日本が有利に試合を進めているのに
点が入らない・・・

ここで宇宙ステーションが夜空を進んで行くというので
ベランダから夜空を見あげると・・・
チカチカと点滅しながら進んでいくのが見えた

・・と思ったら後半が始まっていて集中。
後半も再三のゴールチャンスを外す・・・
嫌な予感がしていたらオーストラリアに決められた・・・
もう残り時間が少ない・・・

半分諦めかけていたら・・
PKで本田選手が決めた!
やっぱり本田か!!

本当は勝って決めたかったと思うけどとにかく引き分けで
ワールドカップ出場が決まった。
良かった良かった・・


テレビで「歴史的歴史的・・」と大袈裟に言うので何が歴史的??と思っていたら
どうやら日本でワールドカップ出場を決めたのが初めてだからだそうだ。

まあ良いか




ピザXLサイズと元祖!大食い王決定戦4

ブログネタ
今日みたテレビは何? に参加中!
1日中台風な日だった・・
ドミノピザと坊っちゃん団子
数日前から田舎から両親が来ていたけど
台風で出かけられないのもあって
ピザを注文してくれということで・・・
クーポンがあったのでドミノピザ
ピザ&チキン&ポテト&サラダを注文!

面白いので、ピザはXLサイズ(直径なんと43センチ)を選んでみた。

食べながらテレビを見ていたら直径43センチのピザが吹き飛ぶような
元祖!大食い王決定戦」をやっていた。
1人で1日10坩幣綽べる異常な世界
しかし決勝に残るような大食い人間は全て痩せ体型の人ばかり。
久しぶりにアンジェラ佐藤とかロシアン佐藤とか・・見てしまった。

最終決戦は3人(男1人女2人)の戦いでマカオで気温38度の中、
ラーメン対決
女の方が大食いに向いているのかと思ったけど・・・
男で1人残った「怪物くん木下」と名付けられた男性が
チャンピオンになった!!

番組を終えた時点で今日の画像の坊っちゃん団子と対比した
XLサイズのドミノピザがデカいとは思えず普通に思えたのが
妙でなんか怖かったナ




手作りピザ3

ブログネタ
食欲の秋!好きな食べ物はなんですか? に参加中!
今日は自民党の総裁選があり・・
手作りピザ安倍さんが決選投票で
石破さんを上回り総裁になった。

世間やマスコミの流れ的に次の首相は安倍さんに
なると思う。


まあ日本のためになるんなら誰でも良いんやけどナ

今日も軽い風邪状態・・・・

しかし手作りピザ&ビールで乾杯

赤ワインも開けた


日本がんばれ



乾燥ポルチーニでピザ!!5

ブログネタ
美味しいもの だ〜い好き♪ に参加中!
乾燥ポルチーニでピザ!!
pza054
購入したまま冷蔵庫の野菜室で保管状態だった
乾燥ポルチーニ茸を使ってディナーという事になり・・

パスタかピザかで手作りピザに決まり・・

乾燥ポルチーニ茸をパスタやピザに使う場合は
クリームソースを使う場合が多いけど今回はそれはやらず
普通にトマトソース+チーズパターンのピザで。

久しぶりに自宅でポルチーニを使うので楽しみではあった・・
まずは水で戻す作業・・約30分〜1時間くらい。
(分かり易く言えば干し椎茸を水で戻す作業)
esteこの時に出来る戻し汁も料理に
使えるので捨てない

今回はまずベーコンの塊を棒状に切り
オリーブオイルとニンニクで炒め始め
香りが出たらこのベーコンを炒めシメジを入れて
最後に戻したポルチーニ茸を入れて炒める。
良い感じになってきたら戻し汁も少々入れて塩、コショウして
ピザを作る時用に置いておき・・
オーブンで焼く段階でトマトソースを生地にぬってこれをのせて
さらにチーズのせて作ってみた!
(仕上げにバジルを少々)

さらに戻し汁の香りが良いので予定にないオニオンスープも作った。
バターでタマネギを弱火で炒め続け焼き色がつくくらいになったら
白ワイン少々と水と残っている戻し汁を入れてから・・
コンソメを入れようかなと思ったら無い!
仕方なく鶏ガラスープ+塩、コショウ+醤油少々で味付け。
オマケでハム2枚を刻んで入れみた!
ところがかなり適当に作った割にこのスープが大好評で旨い!!
乾燥ポルチーニ茸の威力が凄い。
(戻し汁を使う場合は底に土・砂があることがあるので上澄みを
つかうこと)

このポルチーニ茸とベーコンのピザを含めた2種類のピザと
スープに合うのは赤ワインという事で・・
久しぶりにスペインワインのESTEと言う赤ワインを開けた。
これがまた良く合っていてポルチーニピザも激旨で
食べ過ぎ呑み過ぎ・・


あともう1パック乾燥ポルチーニ茸が残っているので
次は定番らしいポルチーニのクリームソースパスタにしようかな





・・・・・・・・それからぐるなびキャンペーンから荷物が来ていたという話。
届いたのを見たらぐるなびキャンペーン事務所からの荷物で
3日ほどまえに1000ポイント貯まったので1000円分ポイント利用券に
交換したのが届いただけだった・・・
いつも交換申請をして1週間くらいはかかるのにあまりに速すぎて
予想外・・・。
ぬか喜びで終わった



32GBも使える!?・・・そしてピザハット4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
デジタル系商品に関しては結構早めに手を出してきた俺が・・
32GBMicroSDHC
スマートフォンに関しては完全に出遅れて
今となっては完全に気に入る機種が出るまで
待とうか?!という体勢に入っている・・・。

微妙に関係あるけど楽天スーパーSALEで
おそらくスマートフォンを買った時に役立つであろう
MicroSDHCカードの32GBが900円台で買えたし、
調子に乗って念のため16GBも300円台で買った。
ついでに今まであえて手を出さなかったUSBメモリーも買ったのに
全部の購入金額が1500円ほど!


試しに公式では8GBまでのMicroSDHCカードしか対応していない
俺のケータイに32GBカードをセッティングしてみると・・・

まさかの・・普通に使える!!

あれ???
これでスマートフォンへの道のりがまた伸びたか??!!

まあ良いか
ピザハット50%引きで、地道にスーパーSALEのポイント倍率を
増やすために楽天デリバリーからピザハット
ピザLサイズが50%引きで1500円というのがあり、
MYバースデー月間なので注文!

グラタンとサラダと一緒に家族で楽しむ。

今日もビール〜赤ワインコースで



狙っていたのに買えなかった商品もあるけど楽天スーパーSALEの
終わりまであと少し。
最終チェックをして寝よかな


ギョウザの皮ピザで・・・4

ブログネタ
無性に食べたくなる物 に参加中!
今日は何故かギョウザの皮ピザを食べたくなり・・
ギョウザの皮ピザ
チーズバージョンと茄子チーズバージョンの2種。

薄っぺらくてパリパリな食感が良いので
家族で計50個も食べてしまった・・
軽い感じが良い。

これはビールが1番



明日は快晴らしい。
日食が近づいてきたけど・・・


初コストコ4

ブログネタ
世間で流行っているもの? に参加中!
話題のコストコが近隣に出来たということで・・・
コストコピザ
コストコ商品が手に入った。

とにかくビッグサイズ商品が多い。

まずは人気があるというコストコピザを・・。
生地はふわっとしているタイプで
チーズたっぷりで美味いな〜。

肉
次にホットプレートを出して
牛肉を焼く・・

思ったよりも柔らかくて
サッパリとおろしポン酢をつけて
食べた


ビール〜赤ワインコースで


デザートもコストコチーズケーキで楽しんだ

寝かせた生地の自家製ピザ4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
今日はトマトを使う料理という事で・・

1日中ピザ自家製ピザで・・

結局昼も夜もピザって感じで。

しかも不思議なことに冷蔵庫で寝かせていた生地で
夜に作ったピザの方がさらに美味くなっていた

発酵具合が絶妙なタイミングになったのだろうか?!

ハバネロオイルも熟成されて辛みを増して食べても良い感じ


当然呑む方はワイン〜ビール〜ワインコースで酔っ払った・・・

きょうは寒くてこのへんでもチラホラと雪が降っていたけど
明日はさらに寒いらしい・・・



トマトソースのパスタ4

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
なんだか最近トマトソース系の料理がやたらと食べたくなり・・
トマトソースのパスタ今日もアマトリチャーナ系のパスタで。

いつものコノスルがさらに美味い


パスタに限らずピザも良いし・・。
シチューでも良いし・・・

何だ?このトマト病は?


しかし、「トマト」の次は「エアフロー」な日々が訪れる事が
実は決まっている・・・・




久しぶりにドミノ・ピザで楽しもか!?4

ブログネタ
外国料理、どこの国の料理が好き? に参加中!
今日は天気が悪いけど田舎から父母登場で・・・

ドミノピザとドライカレー?!最近この地域に復活したドミノピザを注文!

元々ドライカレーも作っていたので
パーティー気分で。

なんか俺の希望通り急激に秋っぽくなるらしい。

気温が11月下旬の平均気温に近づいていくらしい。
と言いつつエアコンは今日もついているけど・・


ピザはカマンベールミルフィーユ・クワトロでチキチキやらミックスポテトや
パスタまで注文。

クーポンが大活躍して1500円ほど得した。
ファミリーのバースデー特典までGet!!

以前食べた頃よりピザが美味しくなってるな〜

ヤバい!食べ過ぎ飲み過ぎ

明日は晴れる





久しぶりにピザハット4

ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!
そう言えばバースデーマンス1000円引きクーポンハガキがあったので・・

ピザハット久しぶりにピザハットでピザを注文!!

ハーフ&ハーフでカマンベールデラックス
ベーコンマッシュルームにした。

生地もチーズタップリを選んだのでビールにもワインにもバッチリの組み合わせ


今回は電話で注文したけどネットから注文すると
Pontaポイントが貯まるし使えるようになったそうだ。


宅配ピザと言えば一時期この近くから消えていて注文出来なかった
ドミノ・ピザが復活した。
これでピザハット、ピザーラ、ドミノ・ピザ、シカゴピザ(デリータ)が
選べる状態・・・・と言っても昔ほど注文しなくなったけどナ・・


当然ビールもワインも進んで酔っ払った


餃子の皮ピザは良い!!4

餃子の皮が余ったら間違いなくこれが良い!
餃子の皮ピザ
酒のあて 酒のつまみに困ったらこれはお奨め!

溶けるチーズとオリーブオイルとケチャップが
あればなんとかなるし・・

餃子の皮10枚くらいで大きめのクリスピーピザにしても良いし
1枚ずつオーブントースターで焼いてもイケる!!

今回多めのオリーブオイルで茄子を炒めたモノをトッピングしたけど
これもまた美味い!!

チューブのニンニクを塗ってチーズをのせてオーブントースターで焼くだけでも
美味そうで楽しめるので他にもいろいろやってみて下さい
(ただし餃子の皮が焦げやすいのでそこは注意!)


13日の金曜日のファミリーパーティー!5

13日はファミリーバースデーパーティーで・・・

ファミリーPIZZAパーティー手作りピザをメインに食べまくることに・・

マルゲリータも良かったけど・・
恐らく我が家オリジナルなピザ
美味すぎた。

チリソースにトルティーヤチップスを散らした上にレタスとベランダのベビーリーフを
使ったマイアミバーガー的ピザ。
何もかけなくても充分美味かったけど、俺の場合は軽くチリパウダーとタバスコを
かけたのがサイコー!!

アップルパイが火事??
アップルパイをバースデーケーキとして
祝ったけど、撮影の設定ミスでまるで
火事状態のような画像になってしまった

手作りアップルパイを食べる頃には酔いと眠気が最高潮

そのままフラフラしながら眠ってしまった・・・

13日の金曜日だったけど久しぶりに天気も良かったし良い日になったな〜

次は俺の13日


5分咲き?とPIZZA4

ブログネタ
【ベランダ家庭菜園】 に参加中!
昨日の予告どおりに桜チェック
桜は5分咲き?
もう少し咲いているかなと思ったけど
この近所は5分咲き程度だった。

でもあっという間に満開になりそうな気配はある!
若干風は強いし気温も高くないけど風自体が
春の風っぽくて明るい感じの気候になってきた
梅も
ここには桜の隣にもあり
花が咲いている木もあって
思わず撮影

若干花粉は気になるけど・・
春っぽさは堪能出来た

自宅でPIZZA 
さらにベランダで栽培しているルッコラなどの
ベビーリーフが一斉に元気良くなったので
今日の晩飯は手作りピザで仕上げに
ルッコラなどをのせて美味しく食べた。

昼に花を見て酒を飲まなかった分
赤ワインで楽しんだ

今回はコノスルのシラーでピザにも合うし良かったな〜


確実に明るい春は来ています





七草粥の直後にピザ!!4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
我が家では毎年一月七日の朝に七草粥を食べる事を続けている。

七草粥ところが今年は忘れていて・・
晩ご飯を手作りピザに決めたあたりで
思い出した
縁起物なので少量だけでも作ってピザが
出来上がるまでの間に食べる事にした。

七草もスーパーに行けば150円くらいでセットになって売っているので
特に困らなかった。

と言う事で順番はハチャメチャやけど軽く粥を食べて・・
手作りピザ
ピザを生地から作って味わう!!

しかも年末に頂いて元旦に飲もう飲もうと思いながら
今日飲む事になった赤ワインがこのピザに合う

美味い!!

美味いのでここに記す
シャトー・トゥール・ソヴァラッド
というフランスワイン。


ありがとうございました


そして新ドラマも始まったな〜


ピザ熱?!4

ブログネタ
食べるの大好き に参加中!
先日1000円割引クーポンがあったので、ピザハットの
贅沢おとなのハーフ&ハーフ」を食べた!
ピザハットのピザと鮭
(画像のピザとは別の鮭は俺がハーブを付けて
オリーブオイルで焼いた物)

この組み合わせが良かったのか?!すぐに妙に
「ピザ」が食べたくなり・・

自宅手作りピザ久しぶりに自宅で生地から作るピザを!

これはクリスピー的にカリカリ気味に
焼いてみた!!

生地がパン的なピザも好きやけど
クリスピーも良い

イタリアワイン
で、クリスピーと言えば飲み物は
イタリアワイン

やっぱり合うな〜
(呑めれば何でも良いんやけど



久しぶりに自宅ピザ!4

ブログネタ
食べるの大好き に参加中!
久しぶりに自宅で生地から作るピザを・・
自宅ピザ
やっぱり自宅で作る良さが出て
生地が美味い。

生地自体の形がイマイチでも
それはそれで自宅で作る面白さがあり楽しい

シンプルなピザとワイン

今日はチリの赤ワインで

生地からつくるピザパーティー!5

ブログネタ
お酒の肴 に参加中!
昨日は生地からつくるピザ普及委員会の活動??!として
親類の家に家族でお邪魔してピザパーティー

ディップ
ディップとクラッカーもバッチリだった。


イタリアワインにビールまでご馳走になり
楽しませてもらった。

ピザもディップもワインにも合うしビールにも
合うし・・・・

ちなみに発泡酒や第3のビールではなくビールなので
さらに美味しくピザもディップも楽しめたわけである。


本当にありがとうございました




・・・次はカラオケパーティーらしい

そして今日も自家製ピザ5

ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!
田舎でも生地から作るピザを食べたばかりなのに、また
食べたくなった。
田舎でも自家製ピザ今日は白ワインで。

田舎では画像の感じのピザで
作る度に美味くなる。


今回も最後に作ったピザがなぜか1番美味い!
今回のピザワインもあっという間に無くなり、
さらに・・

と一瞬思ったけど今回は
PEPSI NEXで我慢した。


と言う事で満足

しかし今日も強烈な雨が降ったな〜



メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード