Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

スマホ

22年!23年?!4

初めに今と違う番号で1年程度、
それから次に今と同じ番号でほぼ22年間、
au(ツーカー時代を含む)を続けてきた…
mno1



約23年auにはお世話になって来たけど
さすがにauのスマホ料金は高いと
感じるので、mineo(マイネオ)
乗り換えた…。

今使っている機種のまま、
SIMを入れ替えるだけで
auからmineoに乗り換えられるので
mineoに決定。

これだけで月々約7500円だった料金が
約1500円に抑えられる!!
嘘のようなホントの話。

多少の設定は必要やけど
アプリ画像おサイフケータイなど、
バックアップする必要もなく、
乗り換え完了!

さらばau





mineo






ウインナーを餃子の皮と大葉で巻くと・・4

ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
朝晩は過ごしやすくなったけど昼は今日も暑い・・・
ウィンナー餃子の皮&大葉巻き
晩飯はあるもので楽しもうと思い・・
ウインナーと餃子の皮と大葉が
消費期限が近づいている・・

これを組み合わせたら面白そうなので
3種類 ウインナーのみと餃子の皮巻きと
餃子の皮&大葉巻きを作ってみた!
少し多めの油で揚げ焼き気味にするとイケる!
(ウインナーは1度茹でている)

餃子の皮って余ってもピザ風に出来たり
ウインナーに巻いても美味いな〜

餃子の皮と大葉があったらお奨めします!!


これはビールが美味い!!!



スマホのアプリのCloseがバージョンアップしてから全く起動しなくなった・・・
よく使っているのに困ったナ〜




メガポテトがシェアポテト?!3

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
お土産でマクドのポテト・・
メガポテトがシェアポテト
メガポテトかと思ったらシェアポテト!?

ほとんど同じやと思うんやけど・・

調べるよりまずは乾杯!!

メインはパスタとサラダで・・


台風の被害が凄い・・・
それよりも凄いのがスマホに1日中緊急速報メールが届きまくった事・・
届きすぎやろ?







グランフロントとぐるなびウォレット5

ブログネタ
居酒屋 に参加中!
雨の中・・・

グランフロント大阪梅田まで出かけてグランフロント大阪
ぶらぶら・・・

その前にヨドバシで機種変更した場合の
アプリを使えるようにして貰おうと総合案内に
行くと・・説明をされレジへ・・・・
ヨドバシのサポートページによると普通のGOLDポイントカード会員の場合は
店舗まで行かないとアプリの機種変更手続きが完了しないはずのに
俺の場合、すでに使える状態になっていると言われた・・

まあ使えるから良いか??!
(実際商品を買ったけど問題く使えている。)
大阪駅
ヨドバシからグランフロントへ行くと
確かに凄いところで・・。
一体ここはどこや?みたいな感じで。

でも雨の平日というのもあって人混みは
好きではない俺でもまあ気にならない程度の人の数。

そこから大阪駅にも繋がっていて新しくなった大阪駅も凄いな〜。


大阪駅アプリと言えば・・
大阪でもSuicaが使えるようになったので
スマホのアプリを入れて少しだけチャージもして
使えるかチェック。

モバイルSuica

スマホだけで電車にも乗れて便利や〜

ぐるなびウォレットとぐるなびタッチ
地元に帰ってきて晩飯。
今日はぐるなびウォレットが使える居酒屋で
飲み放題コース。

なんとぐるなびウォレットを使い+ぐるなびタッチで
合計850ポイント(850円分)貯まるらしいので
やってみたら本当にポイントがついた。

ただしぐるなびお食事券には使えないポイントなので
ぐるなびタッチが使える店で食事の時に使うか
ぐるなびで買い物をするときに使うしかない。

このタッチも酔っ払いながらスマホでタッチ


スマホで何でもする人間になりつつあるナ〜・・・





スクラッチdeクーポンとホイコーロー4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
スマホのマクドナルドのアプリの中に・・

スクラッチdeクーポンスクラッチdeクーポンというのがあり
1日1回チャレンジ出来るんやけど・・

気がついたときにチャレンジしていたら
24日の朝まで有効なコーヒーの無料クーポンが
10杯分ほど貯まっていたので・・
4杯持ち帰り・・
チキンタツタ
ポテトM100円クーポンも3個分あり
2個持ち帰り・・
普通のかざすクーポンで現在復活している
チキンタツタを持ち帰った・・

でも1日1食ダイエット中なので
晩飯にまとめて食べる事に・・・
ホイコーロー風
晩飯は豚肉がメインだったので
冷蔵庫に残っている野菜を使って・・
回鍋肉味の料理を作ってみた!!


ご飯に合う味
チキンタツタはパンが良いナ〜。

今日はもちろんビールではなく4杯持ち帰ったコーヒーの中から1杯!!







手巻き寿司とチキンてりたま4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
話題になっているというのでマクドで・・
チキンてりたま
チキンてりたま」を買ってみた!

かざすクーポンEdy決済。

スマホにしてからかざす反応が悪い!
と思っていたけど・・
かざす位置がカメラのレンズ付近だと
ほぼ問題ない。

・・・で、チキンてりたまは美味しいけど
騒がれているほどではないような・・・・
手巻き寿司
晩飯は手巻き寿司で楽しむために
スーパーにも行ったけど凄い風で。
スーパー前にある自転車が将棋倒しする
レベル
花粉が舞っていたのか鼻もおかしい。
刺身は安かったけど・・


という事で自由な手巻き寿司を楽しんで。
・・・刺身も美味いしこの自由さが良い

ビールも美味い




また寒い?!暑い??!4

ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
今日は逆に気温が下がって・・
豆ご飯と肉だんごと味噌汁
まあこの時期はこれの繰り返しで
完全な春になっていくわけやけど。

晩飯は春っぽい?暖かい料理で・・


肉だんごと豆ご飯と味噌汁


まずはビールを飲んでから・・
i heart Shiraz
i heart SHIRAZ 

スペインワインやけど・・
i heart・・・

俺の好きなシラーズで。



全然関係ない話やけどスマホのアプリで
LINEが常駐していなかったら電池持ちが
驚くほど伸びるナ〜
(困っている人は参考までに

スンナリとスマホかざし成功!?・・・4

ブログネタ
Android au に参加中!
昨日はスマホのおサイフケータイ機能が不調で・・
今日もかざして・・
マクドのかざすクーポンを読み取らなかったので
気になっていた・・・

無料クーポンはそのまま残っていたので
今日は別のマクドナルド店に行って
チェックしてみた!

昨日は行列状態の時のトラブルで後の人に迷惑を
かけたので同じ事にならないように雨の中・・
人が少なそうな時間帯にかざしてみた!!

ところが。。。。気が抜ける!・・・何の苦労も無く
スンナリとかざすクーポンは読み取られ・・
Edy決済も一瞬でシャリーンで完了!!

???昨日の不調は何だったんだろうか????
チキンのサルサソース&大葉ソース
・・・気分良く帰宅して・・・

WBCのベネズエラ共和国の
チャンピオン情報をチェック!

なんと無敗チャンピオンの誕生。
予選から1回も負けず全勝優勝という・・。
強過ぎ!!

それからベネズエラ共和国も相手のプエルトリコもカリビアン。
次のWBCは日本のパイレーツの出番が来たか??!

と思いながら晩飯はチキン料理でサルサソースと大葉のソースを作って
2種類の味を楽しみながらビール

旨い


おサイフケータイというかスマホとお好み焼き2

スマホに代えてから同じような事が1度あったけど・・

今日マクドナルドでかざすクーポンを読み取り機にかざして
購入しようと思ったら・・・読み取らない。
前の時は読み取りづらかっただけで最後は読み取ったけど
今回は全く読み取らなくて結局店員が手動で入力して決済した。
しかもここのマクドナルドでは何故かEdyも読み取らず・・
何度もチャレンジしてやっと読み取った。
結構客が並んでいた状態だったのでかなり迷惑な俺・・

ここに来る前にセブンイレブンでnanacoを使用したときは
割と簡単に読み取ったので何が原因なのか分からないけど
このスマホも少し関係しているんだろうな〜・・・

困ったけど・・店員が手動で入力した無料クーポンは減らず
そのまま残っていたので・・ラッキーと思うべきか??!
お好み焼き
スッキリしないまま晩飯の時間。

こういう時はお好み焼きやろ!?

という事で・・・

お好み焼きとビールで


MLWCAS0062E ???と麻婆茄子豆腐丼3

ブログネタ
スマホ・携帯 に参加中!
スマホでポンタの情報を見ようとしたら・・

ログインできない!!

MLWCAS0062E  ?
というエラーメッセージ

何だ?

パスワードも間違っていないはず。。

わざわざ電話するのもいやだったけど
悩んだ末に電話したら・・
「5回ログインに失敗したからロックされています。」
という事らしい・・
ロックを解除してもらってパスワードを再確認・・・

!!!

おそらく「-」とか「_」を間違えて入力したようだ。

ログイン出来た!

麻婆茄子豆腐丼
今日も風邪の影響で咳が酷くて
簡単な晩飯でいこう!

ナス入り麻婆豆腐を丼用に作って
丼にした。

咳は止まらないけどこれはビールで・・


WBCは日本が負けた・・・。
2次予選に期待したい!!

保証期間内だったMicro SDHC32GB4

ブログネタ
スマホ・携帯 に参加中!
突然スマホに使用していたSDカードがダメになったから
新しくSDを購入したけど・・今のところ問題はない・・
sdf32g
ふと考えると故障してダメになった方の
SDカードは保証期間内だったんじゃないかと
調べると1年経ってないので問い合わせたら
着払いで送れば対応してくれるという・・・

ただし保証書代わりの領収書が必要・・
「マジか?捨てたかも・・」と思って必死で
探すとなんとか見つかり・・荷造り。

クロネコメンバーなので送り状もプリンタで印刷して
着払いなので家まで荷物を取りに来てもらって数日。

同じ商品が送られてきた。
スマホに使うのは怖いのでIXY Digital用に使ってみる

これでエラーが出まくったらSDが故障した原因は
スマホではなかったと言うことかナ


ヴァレンタインはプレミアムで・・4

ブログネタ
今日のこれが一番! に参加中!
今日は天気も良いし・・・
コロッケとドリアとブレミアムモルツ
スマホも一応調子良くなって
色々チェックしたくなったので
ローソンのWi-Fiにつながるかとか
モバイルポンタのチェックとか・・
マクドナルドでもチェックしたり・・

そういえば今日はValentine Day

。。。という事でプレミアムモルツで乾杯!!


赤ワインも開けて酔っぱらった・・・




カルボナーラとトマト煮4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
昨日の夜は失敗も含めると12時間以上新しく買ったスマホ用SDカードの
完全フォーマットに費やして・・
カルボナーラとトマト煮
朝までかかってSDには問題がない事が
分かった・・・

変な1日を過ごしたが・・
晩飯は楽しくいきたかったので

赤ワインをあけて野菜を中心に
トマト煮にしたのと・・・

いつものカルボナーラで!

今日もビール〜赤ワインコースで。




・・・ところでスマホ経由のSDの調子が悪いのは何故か??
ずっとPCにつなげていたスマホのミニUSBケーブルを
auの充電器に付属のヤツを使っていたのを別のケーブルにしたら
今のところ安定している・・・・

っえええっっっっ??原因はそんなことか?って展開〜っ
長時間かけて完全フォーマットしなくても良かったような・・・・


肉団子の赤ワイン煮込みで4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
夕方から雨が降り始め激しくなったという事で?!

肉団子の赤ワイン煮込み
肉だんごを赤ワインで煮込むという
料理で楽しむ!

肉だんごの赤ワイン煮込み!!

豪快に赤ワインを使って炒るので
美味い!!!

今日はビール〜赤ワインコースで



新しいスマホ用のSDカードが届いたけど・・・
さすがに読み書き不能とかはないけどなんかおかしい

結局フォーマットするが・・・何時間もかかる・・・

スマホが原因なのか・・


バーボンの時代が来たか?!4

ブログネタ
お酒は好きですか? に参加中!
最近ジャック・ダニエルジム・ビームのCMが突然よく流れている・・
JIM BEAM
とうとうバーボンの時代が再び来たか?!
(厳密にはジャックダニエルは
バーボンじゃないけど)

・・という事でいつもの「やまや」に
チェックしに行くと・・
確かにジム・ビームがキャンペーン中のような扱いで
グラス付きで売られている。

しかも1000円以下で買えてしまった!!
それからスマホのおサイフケータイのチェックも兼ねて
楽天Edyで決済。

鱈ホイル焼きがメインだが・・
晩飯は鱈のホイル焼きで・・
味付けはゆず・トマト・オリーブオイル・チーズで

チリビーンズも余っていたので
チリビーンズライス!?

ビール〜バーボンコースで



・・・・チリビーンズと言えばマクドナルドの
ビッグアメリカ テキサスバーガーが始まるナ!!!

今日はチリビーンズとトルティーヤチップス!4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
今日はタコスでいこう!!・・・
と思っていたら・・
チリビーンズとトルティーヤチップス
タコシェルが売り切れていたので
タコシェル作りからか?
と思ったけど・・
諦めてチリビーンズを楽しむ事に。

バゲットにチリビーンズを乗せて
トルティーヤチップスを細かくして
それを突き立てて食べる!!

美味いナ〜。


ビールが進む。
ビールの消費も速いが・・
・・・スマホのバッテリーの消費も速い



スマホから投稿!4

ライブドアブログAndroidアプリ
投稿出来るので…
スパイシーモス

テスト

そういえば久しぶりにスパイシーモス
食べたら・・・俺にとっては丁度良い辛さで
美味かったナ

手巻き寿司で4

ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
今日は寒い上に強風で・・
手巻き寿司
まだまだスマートフォンには慣れない。

ヤマダ電機で今日来店スロットを
ケータイと同じようにかざして
チャレンジしようとしたら・・
「登録が必要」という画面が出る。
仕方なくスマホに会員バーコードを表示させて
読み取らせたら来店スロットが出来た・・・けど・・
イマイチよく分からない。

スッキリしない時は手巻き寿司!??と言う事で
手巻きしまくってスッキリした?!

呑みの方は珍しくホッピーを売っていたのでそれで乾杯
そして白ワインコースで



完全にスマホへ・・・チキンカツとフォカッチャと白ワイン4

ブログネタ
スマホのアプリ に参加中!
最終チェックしてケータイからスマホへ回線チェンジしてもらった・・
コノスル シャルドネ
おサイフケータイの移行で2つほどは
店舗まで行かないと完了しないヤツが
あるのでそれは置いといて・・・
楽天EdyやnanacoやQUICPayは
使えるようになった!・・はず!?

その他のアプリもいろいろありすぎて
入れるべきかどうか・・・

でもケータイと違ってmp3ファイルのままで
音楽も聴けるし着信音などにも使える。
動画はケータイで見れていた小さめの動画は
5秒程度しか見れなかったりするけど・・
大きめの動画は普通に移動して見れる。

いろいろチェックしてみたい

チキンカツとポテトとフォカッチャでという事で乾杯!!

チキンカツとポテトとフォカッチャで
まずは外国のビールで乾杯!

・・・それからいつものコノスル
シャルドネで酔っ払い




当然のようにスマホで・・4

ブログネタ
Android au に参加中!
予定通りスマホが届いたので・・・
f062ca10
ケータイから移行作業・・・
ネットで手続きをしたので現段階では
回線はスマホに切り替えていない状態。
この段階でWi-Fiを使って出来る範囲で
おサイフケータイの移行をした。
いまさらisw13f
アドレスはケータイでSDにバックアップしたヤツを
スマートフォンにそのSDカードを装着して・・
かんたんお引っ越し」という既に入っているアプリで
簡単に取り込めた。

このスマホは高スペックやけど、とにかくバッテリーの
持ちが悪いという機種で。。。

でも俺からするとおサイフケータイやワンセグなど全部揃っているし
LTEではないから思いっきり安くなったのでこれに機種変更した。
細かく言うと毎月割のおかげで2年でトータル1万円ほど払えば良い状態になり
さらにauポイントを7500円分使用+このショップは2千円分のクオカードが
付いてくるのでほぼタダで機種変更は出来たという・・・

明日ケータイで回線を切り替える前の最後のチェックをしてから
このショップに連絡して電話も使える状態にして貰おう

でもなかなか大変や





天麩羅とおこわ4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日は朝は寒く・・夕方になってから結構雨が降り・・・
天麩羅とおこわ
こういう時は?!天麩羅か??

という事で天麩羅とおこわで

天麩羅はゆずを搾った汁に
ポン酢を混ぜたやつにつけて
食べた。
おこわは100%もち米で。

ゆずの香りも効いて天麩羅が美味い!
ビールも合う!!


スマホに機種変更後のアドレス移行は簡単そうやし
おサイフケータイの移行も簡単に出来るのも多いけど
めんどくさいのが数個見つかった・・・




手作りピザにワイン4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
NEWフライパン購入でそれで料理を作ろうかと思ったけど・・
ピザ2種
ピザでワインが飲みたかったので。。

手作りピザを家族で楽しむ事に・・

で、ワインは・・
コノスルシラーコノスルのシラーで。

やっぱりピザにも合う!!
カベルネも好きやけどシラーは
もっと好きやな〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・スマホへの変更手続きは
ネットでしたからいつ届くかと
思っていたら来週の水曜日には
使えるらしい。

結構時間がかかるなと思ったけど・・・
それまでにおサイフケータイの移動手順や
アドレス関連やセッティングも調べた方が良さそうなので
水曜日くらいが丁度良いかもナ。



もう少しワインを呑も


フライパンセット4

ブログネタ
キッチン用品 に参加中!
9月末に購入してルックス的にも期待していた白いセラミックコーティングの
フライパンが全くダメで既に寿命・・・
焦げまくるフライパン
生姜焼きを作っただけで画像のように
こびりつきまくり・・・
すでに1ヶ月前にはこんな感じで

寿命2〜3ヶ月だったナ・・・

料理するだけでストレスがたまるのでどうしようかと思っていたら・・

フライパンセットポイントを使えばくまポンで3点セットの
マーブルコートのフライパンが2500円程度で
購入出来たので思わず買っていたやつが届いた!

過度の期待はしていないけど1年近くは
ハードに使っても保って欲しい・・・。

それに我が家の卵焼き器も寿命が来ていたので
セット内容的には丁度良かった。


これでダメなら次は高くても日本製?!





・・・・スマホも買った




メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード