Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

おサイフケータイ

22年!23年?!4

初めに今と違う番号で1年程度、
それから次に今と同じ番号でほぼ22年間、
au(ツーカー時代を含む)を続けてきた…
mno1



約23年auにはお世話になって来たけど
さすがにauのスマホ料金は高いと
感じるので、mineo(マイネオ)
乗り換えた…。

今使っている機種のまま、
SIMを入れ替えるだけで
auからmineoに乗り換えられるので
mineoに決定。

これだけで月々約7500円だった料金が
約1500円に抑えられる!!
嘘のようなホントの話。

多少の設定は必要やけど
アプリ画像おサイフケータイなど、
バックアップする必要もなく、
乗り換え完了!

さらばau





mineo






手巻き寿司とチキンてりたま4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
話題になっているというのでマクドで・・
チキンてりたま
チキンてりたま」を買ってみた!

かざすクーポンEdy決済。

スマホにしてからかざす反応が悪い!
と思っていたけど・・
かざす位置がカメラのレンズ付近だと
ほぼ問題ない。

・・・で、チキンてりたまは美味しいけど
騒がれているほどではないような・・・・
手巻き寿司
晩飯は手巻き寿司で楽しむために
スーパーにも行ったけど凄い風で。
スーパー前にある自転車が将棋倒しする
レベル
花粉が舞っていたのか鼻もおかしい。
刺身は安かったけど・・


という事で自由な手巻き寿司を楽しんで。
・・・刺身も美味いしこの自由さが良い

ビールも美味い




スンナリとスマホかざし成功!?・・・4

ブログネタ
Android au に参加中!
昨日はスマホのおサイフケータイ機能が不調で・・
今日もかざして・・
マクドのかざすクーポンを読み取らなかったので
気になっていた・・・

無料クーポンはそのまま残っていたので
今日は別のマクドナルド店に行って
チェックしてみた!

昨日は行列状態の時のトラブルで後の人に迷惑を
かけたので同じ事にならないように雨の中・・
人が少なそうな時間帯にかざしてみた!!

ところが。。。。気が抜ける!・・・何の苦労も無く
スンナリとかざすクーポンは読み取られ・・
Edy決済も一瞬でシャリーンで完了!!

???昨日の不調は何だったんだろうか????
チキンのサルサソース&大葉ソース
・・・気分良く帰宅して・・・

WBCのベネズエラ共和国の
チャンピオン情報をチェック!

なんと無敗チャンピオンの誕生。
予選から1回も負けず全勝優勝という・・。
強過ぎ!!

それからベネズエラ共和国も相手のプエルトリコもカリビアン。
次のWBCは日本のパイレーツの出番が来たか??!

と思いながら晩飯はチキン料理でサルサソースと大葉のソースを作って
2種類の味を楽しみながらビール

旨い


おサイフケータイというかスマホとお好み焼き2

スマホに代えてから同じような事が1度あったけど・・

今日マクドナルドでかざすクーポンを読み取り機にかざして
購入しようと思ったら・・・読み取らない。
前の時は読み取りづらかっただけで最後は読み取ったけど
今回は全く読み取らなくて結局店員が手動で入力して決済した。
しかもここのマクドナルドでは何故かEdyも読み取らず・・
何度もチャレンジしてやっと読み取った。
結構客が並んでいた状態だったのでかなり迷惑な俺・・

ここに来る前にセブンイレブンでnanacoを使用したときは
割と簡単に読み取ったので何が原因なのか分からないけど
このスマホも少し関係しているんだろうな〜・・・

困ったけど・・店員が手動で入力した無料クーポンは減らず
そのまま残っていたので・・ラッキーと思うべきか??!
お好み焼き
スッキリしないまま晩飯の時間。

こういう時はお好み焼きやろ!?

という事で・・・

お好み焼きとビールで


バーボンの時代が来たか?!4

ブログネタ
お酒は好きですか? に参加中!
最近ジャック・ダニエルジム・ビームのCMが突然よく流れている・・
JIM BEAM
とうとうバーボンの時代が再び来たか?!
(厳密にはジャックダニエルは
バーボンじゃないけど)

・・という事でいつもの「やまや」に
チェックしに行くと・・
確かにジム・ビームがキャンペーン中のような扱いで
グラス付きで売られている。

しかも1000円以下で買えてしまった!!
それからスマホのおサイフケータイのチェックも兼ねて
楽天Edyで決済。

鱈ホイル焼きがメインだが・・
晩飯は鱈のホイル焼きで・・
味付けはゆず・トマト・オリーブオイル・チーズで

チリビーンズも余っていたので
チリビーンズライス!?

ビール〜バーボンコースで



・・・・チリビーンズと言えばマクドナルドの
ビッグアメリカ テキサスバーガーが始まるナ!!!

天麩羅とおこわ4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日は朝は寒く・・夕方になってから結構雨が降り・・・
天麩羅とおこわ
こういう時は?!天麩羅か??

という事で天麩羅とおこわで

天麩羅はゆずを搾った汁に
ポン酢を混ぜたやつにつけて
食べた。
おこわは100%もち米で。

ゆずの香りも効いて天麩羅が美味い!
ビールも合う!!


スマホに機種変更後のアドレス移行は簡単そうやし
おサイフケータイの移行も簡単に出来るのも多いけど
めんどくさいのが数個見つかった・・・




手作りピザにワイン4

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
NEWフライパン購入でそれで料理を作ろうかと思ったけど・・
ピザ2種
ピザでワインが飲みたかったので。。

手作りピザを家族で楽しむ事に・・

で、ワインは・・
コノスルシラーコノスルのシラーで。

やっぱりピザにも合う!!
カベルネも好きやけどシラーは
もっと好きやな〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・スマホへの変更手続きは
ネットでしたからいつ届くかと
思っていたら来週の水曜日には
使えるらしい。

結構時間がかかるなと思ったけど・・・
それまでにおサイフケータイの移動手順や
アドレス関連やセッティングも調べた方が良さそうなので
水曜日くらいが丁度良いかもナ。



もう少しワインを呑も


9月になったが・・・3

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
9月になってしまった・・
鶏ソテー丼
相変わらず暑いし毎日どこかで豪雨が
起きているらしいけど・・
今日は神戸の方で大雨だったらしい。
この辺は今日も降りそうで降らなかった!

こんなに暑い日が続いても電気には余裕があるので
結局原子力は要らないのか??!

今日のメイン食材は鶏むね肉
鶏むね肉の皮の方はこんがりと焼いて、裏返してからは
弱火で蒸し焼き5分。
醤油・豆板醤・砂糖を混ぜたところにこのむね肉を漬け込む感じで。。

丼にする段階で薄めに切って軽くレンジで温めて丼に・・
野菜もたっぷりにしたのでサッパリして良い!!



・・・それにしても世の中・・完全にスマートフォン時代になっているけど
WOWOWに衛星契約していると1契約でスマートフォン3台まで無料で
WOWOWの番組をスマートフォンで見れるらしい・・

WOWOWオンデマンド


・・・・ヤバい!おサイフケータイとかはめんどくさい移行作業があるけど
そろそろ俺もスマートフォンに乗り換えないと遅れすぎかな


ローソンモバイルPonta1

いつの間にか(7月15日〜)ローソンモバイルPontaが始まっていた・・

ローソンモバイルPonta既にPonta会員なのでダウンロードして
登録作業をしてアプリを起動すると・・・

っんんんっっっ!!??

何故か「おサイフケータイ Webプラグイン
というのが増えているのみでPontaという名の
アプリが増えている様子がない・・・

しかしこれで良いのかというとPontaのサイトにもローソンのサイトにも
これについては記されていない・・・

検索してみると同じように思う人がいて、これで良いらしいけど・・


今時、普通はもっと詳しく説明するやろ?!と思いながら
ローソンに行ってチェックするしかなさそうだ

Edyを使って缶コーヒーでも買えば分かるかな

相変わらず便利なのか?不便なのか




今回のエコポイント申請状況3

レグザエコポイント申請をしたのが12月初旬だった・・

エコポイント状況今日やっと発行されたというメールが来た。

前回アクオスの時は申請ミスもあって
受け取るまでに3ヶ月もかかったけど
今回は2ヶ月以内に受け取れそうな気配。

今回は電子マネー受取用メールアドレスは申請時に登録する仕様に
変わっているので、このまま数日待てばEdyを受け取れるはず。

しかもおサイフケータイで受け取れるので便利だな〜

このままトラブル無しでお願いしたい



結局、3ヶ月コースだったエコポイント4

ブログネタ
家電 に参加中!
数日前にエコポイント事務局から連絡があり、E-mail登録しろ
というので登録した

エコポイントそれから3週間かかる話だったけど
メールが来てやっとEdynanaco
エコポイントが受け取れた。
受け取ったのはおサイフケータイで。


トータル2万6千円分。


正確に言うと・・(俺は曲げられない女か
Edyは即座に受け取れたけど、nanacoは登録後、数日かかる。


申請後4ヶ月コースかと思ったけど3ヶ月コースでエコポイントが
受け取れた。


長かったな〜

au Mobile Hi-Vision CAM Wooo4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
来ました!au Mobile Hi-Vision CAM Wooo
au Mobile Hi-Vision CAM Wooo充電中
まず充電!

この機種が急激に安くなってコースを
変えるとケータイ代が安くなるので
機種変更したわけで・・

それとauになってから W32H→W43H→W53H と日立製の
ケータイばっかりなので、このMobile Hi-Vision CAM Woooは
使いやすいと判断。

ところが・・・
アプリとアドレスのボタンが左右逆の位置になっていたり、
ICカードの入れる向きが逆になっていたりMicroSDカードの
入れ方も違うので戸惑う。

最初ICカードを装着しようとして無理矢理入れたら逆向きだったので
カードの金属部を破損しそうになった。
金属部周辺にヤバい傷ができてしまった
MicroSDも勘違いしてヤバかった・・。

アドレス帳だけはソフトでバックアップしていたので
それを入れて問題なく使えた。

あとの細々した設定はその都度やるとしよう。
と言うことで未だにハイビジョン映像の実力を検証するところまで
来ていない

あっ!!鶴瓶の番組にラブ・サイケデリコが出てる!!

機種変更!ケータイ!!4

ブログネタ
携帯/au に参加中!
今日から画像のau Mobile Hi-Vision CAM Wooo
激安になるショップを見つけたので2年分のauポイントも
貯まっているし機種変更することにした
Hi-Vision CAM Wooo
当然、楽天ポイントも併用できる


これでコースも変更したので
毎月のケータイ代も節約出来る


ただし、このハイビジョン録画を生かすためには
バッテリー消耗も激しいので予備バッテリーも必要らしい。

さらに8GBのMicroSDもあった方が良い。
どちらも千円台で買えるので良いけど・・


このハイビジョン動画をテレビに繋いで楽しむためには
ミニHDMIケーブルが必要になる。
これは純正だと高すぎるけど、どうやら探せば千円以内で
買えるらしい。


あっ!おサイフケータイのアプリ群を全て機種変更手続きして
またダウンロードし直して設定しなければならないのか!!??
め・ん・ど・く・さ・・・
アドレス帳などはなんとかなるけど・・


またドタバタし始めそうだ


さらにマクドナルド!4

ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
昨日のマクドナルドのPCクーポンも良いけど・・・
かざすクーポン!
やっぱり、おサイフケータイ使用者なら
ケータイ会員になってかざすクーポン!の
アプリをダウンロードすると
さらに良い事が!!?

時々、ビックリするクーポンを
手に入れられる


おサイフケータイ使用者は今すぐ登録!!


さらにキャンペーン登録してEdyで1000円以上購入すると
良いモノが当たるらしい。


明日も行くか?

WBC以降、無意味にマクドナルド率が高まっているような気が・・
まんまとマクドナルドの罠にハマっている

携帯歴15年で初めて携帯を落とす!1

ブログネタ
携帯電話au に参加中!
やってしまった。
携帯歴15年以上で初めて携帯を落とした!

携帯忘れる!しかも、おサイフケータイ!!
これはマズい!!!

帰って直ぐに気がついたけど
落としたのは・・どこだ?

ここまで乗ったタクシーか??

直ぐに自分の携帯番号にかける。


・・・・・・・・・・

やっぱりタクシーだった。

直ぐにここまで持って行けないけど
なるべく早く来てくれるらしい。


その後、わざわざ来てくれた。

しかし、ぞんな善意も今の時代、少々疑ってしまい、
EDYQUICPayなどのケータイアプリの履歴を総チェック。

大丈夫そうだ。


本当に良い運転手さんだったのに・・・・
疑ってしまうなんて嫌な時代です
というより、自分自身までが嫌になるな〜


Edyチャージャーな場所4

ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
空港Edyチャージャー昨日Edyチャージできなかったので
1番Edyチャージできる場所で
チャージしてみた。


それはどこか?


空港でチャージ!


俺の場合は伊丹空港


普通に何十台?!ものEdyチャージャーが設置されている。


……


つまり、ということで見事に田舎に旅立った俺



今日はエディチャージしたかったけど・・3

ブログネタ
携帯電話 に参加中!
今日は何としてもEdyチャージしたかった

エディチャージャー関西スーパーならどこでも
Edyチャージャーが設置されているので
行こうと決めていたが、どうしても
無理だった。

コンビニでもチャージは出来るけど
一々店員にお願いしないとイケないので
止めた。

クレジットカードでのチャージも可能やけど
今回はそれもやりたくなかった。

ならば明日、例の場所でチャージしよう!
関西スーパー
なんか全身の痒みで、今一
自分の行動に自信が持てないけど
明日は痒みに負けず、ピシッと
決めるだろう!


・・・・何を

チャージ




QUICPayモバイル4

既にIDとパスワードが送られてきて、設定は完了したけど、
実際に使用していなかったQUICPayで買い物をしてみた。
QUICPay
クレジットカードと同じ感覚でも
一瞬でピッと支払いができるはず。
ただし、1回の買い物の上限は
2万円

(サインも要らないし、暗証番号も必要なし)

とりあえず、今回は試しなのでQUICPayが使えるローソン
軽く買い物。

「QUICPayでお願いします。」というと何事もなく進む。

ここで、一つ疑問に思ったのが、端末がEDYと共通なので
QUICPayとEdy両方とも可能なケータイはどうなるんだろう?
と思っていたら、レジの方で選択するらしく、別に何も起こらず、
一瞬で支払いが終了した。

QUICPayは事前にチャージの必要がないので
煩わしさは全くない。

ごく最近になってセブンイレブンでも使えるようになったし
nanacoと組み合わせれば、かなり便利。

ホンマにケータイだけで買い物に困らない人間になってしまった


(所有クレジットカードが対応していれば、QUICPayもお奨め



偶然にしては・・タイムリー2

最近不思議な現象が多発中。
おサイフケータイ化の時に指摘していたQUICPay
突如俺の持っているクレジットカードが対応した。
QUICPay
ドライヤーが壊れたと思ったら
アンケートでポイントを貯める題材が
壊れたドライヤーのそのシリーズに
ついてだった。

さらに、外食しようと思ったら、正に行こうとしている
店のクーポン情報が届いたり・・

ボルヴィックキャンペーンに当選したり

悪いことは一つも無いんやけどナ〜。
なんかこうも連続で偶然が続くと妙に変な気がする・・。
裏で恐ろしいことが行われているのか??(ウソ
こんなブログの指摘を企業が見てるわけもないし・・
偶然というのは続くと怖いな〜

とりあえず、タイムリーに対応状態になってくれた
QUICPayを使える状態にしようと手続きしてアプリを
ダウンロード・・
あっ!よく見ると、始めるにはカード会社から郵送で届く
IDとパスワードが必要なので直ぐには無理だった。

でも、これでチャージして使うEdynanacoCmode
Edyはクレジットカードからのチャージもできる。
そして完全にクレジットカード的なQUICPay。


とうとう全要素が揃ったおサイフケータイ人間になれた気がしてきた


機種変更するべきなのか?3

機種変更しても良いかなと思う携帯が安くなってきた。
機種変更
でもスッキリしない。

なぜかスピーカーがステレオから
モノラルになってきている。
(ヘッドフォンを付ければステレオ)

あとSDオーディオ機能が今までのではなくなってきている。


全体的に本体が薄くなってきているけど
バッテリーが持たないという話も聞く。
それなら少し厚くても長持ちする方が良いと思うけど・・
ワンセグを使ったらバッテリーは重要だ。

おサイフケータイ機能の移動の仕方が
アプリによって違う。

これらの事があって迷っているが・・・


auポイントと楽天ポイントを使えば
何千円かで機種変更できるのでもう少し考える。
か・・


使ってみるとやっぱり便利だな!4

先月はおサイフケータイ人間になろうとしてがんばった。
やはり便利なおサイフケータイ
慣れるまでは半信半疑的な気分で
チャージするのも戸惑ったり
したけど実際使い出すと便利!

現在チャージしているだけで
1万円以上は買い物できる状態。

とりあえず、財布を忘れても
ケータイがあればなんとか
なりそうなカンジ


ポイントが貯まったりもするので
同じ使ってもちょっと得。


ただ、ケータイを買い換えるときは
イロイロ変更手続きが必要。


買い換えたいと思うケータイはまだ現れていない


これでおサイフケータイ人間になれたのか?!4

一気におサイフケータイ化を進めた!

EDY
クレジットでチャージしたEdyは調べると
ローソンやam/pmサンクス等のコンビニや
飲み屋とかでも使える。


nanaco Mobile
nanacoはレジで店員に頼んで
チャージしなくてもセブンイレブンに
設置されているセブン銀行ATMで簡単にチャージできた。

試しに缶コーヒーを買って
ケータイをリーダーにかざすだけで
支払い完了した。

ポイントも貯まる。

cmode全てのコカコーラ系の
自動販売機ではないが
シーモという自販機でCmodeというのが
ケータイにチャージできてかざすだけで買える。


全てやってみると、思ったほどめんどくさくはなく
簡単に使用可能になった。

少しはおサイフケータイ人間になれただろうか??!

でもその場でチャージして、すぐ買い物をする場合は
お金を出してチャージして買い物をするわけだから
便利ではないのかもしれない。

チャージしなくても買い物できる場合は
間違いなく便利だ。保証する


おサイフケータイ!2

今までおサイフケータイ対応機種を使っていながら
この機能は不安なモノがあり使用しなかった。

おサイフケータイしかし、最近の情報では
これを使う方がポイントも
貯まったりして良いらしい。


そこで挑戦することにした。


QUICPayというのがクレジットを使い無くしたときも
保証があり安心だというので、俺が持っている
クレジットカードでQUICPayで使用できるのが
セゾンカードである。これでいこう!
アプリをダウンロードする。結構容量がある。

で、設定しようとすると、セゾンの中でも
対応しているのは一部のみ?!
KDDIとソフトバンク関連のセゾンカード?くらいしか
対応していない。

ホンマにごくごく一部のセゾンカードやな・・・

諦めたかったが、このアプリで月初めなのに
アッサリとパケットの定額量に達した。

このままでは悔しいので今月はパケットを気にしないで
おサイフケータイ化計画を実行することにした。

まずは、簡単にできるセブンイレブンのnanacoに加入。
うまくいった。これは店舗でチャージしよう。

次はメジャーな電子マネー「Edy
アッサリこれはクレジットカードでチャージ可能になった。
これをANAのEdy付きマイレージカードと関連付けた。
うまくいった。

クレジットカードでチャージする場合、利用可能までに
ほぼ1日かかったが、まず手始めに3千円チャージした。
今度空港で使おうかな


実際に店舗で使っていないので便利さを体験できていないが
PC以上にケータイは訳わからん部分がまだまだ多いな

メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード