Rock IS THE LIFE

ぶった斬ろう! LET THE MUSIC DO THE TALKING!!

PC

まさかな3

image


Mac系のパソコンは一生無縁かと
思っていたのに…






現在、最新MacOS


インストール中…




image





使用できるようになるまでに
いろいろと苦労したので





image
スンナリと今回は進んで欲しい…












まさかの選挙かー







久しぶりの油そば3

久しぶりに油そばで…

image
旨いなー


それにしても
So-netにはがっかりや


他のプロバイダーは知らんけど
対応は最低レベルやな〜


数年前に少しマシになってきたと
思っていたのに…

また最悪レベルに戻ってた!!




Windows10

imageWindows7以降は無料でWindows10を
インストールできるというので
通知を待っていたら…


やっとインストールできるようになったので
Windows10にアップ!!

終わるまでにそれなりに時間は
かかったけど何事もなく完了!

インストール後も特別問題はない!

image確実に、Windows8.1よりは使いやすいと思う!

Windows8が嫌な人は試してみるべき!!


慣れるまではいろいろあるかも
しれないけど…今のところは良いな〜






HDDとSSD4

2月の初めに・・
ss0370d
メインのパソコンのハードディスクが
ヤバいことになって・・・
ほぼ起動しなくなった・・・

急遽新しいハードディスクと思ったけど
SSDに交換してみた。


最近のSSDは耐久性もよくなって
安くなっているので・・
ウィンドウズもほかのソフトも全部入れ直し・・
チェックを繰り返して
まあこれで大丈夫かな。

全くと言って良いほど音がしない。
静かすぎるパソコンになってしまった。

完全にバックアップできていないところを
なんとかしたいけど・・


まあほぼ元に戻った。








WINDOWS8.1の修復2

win81b年末もトラブって大変やったけど・・
ウィンドウズが起動しない・・

自動修復はしようとするけど
起動しない・・

調べて見ると、よくあることのようで
・・・

システムの復元だけではダメ
いろいろダメ・・・


win81a年末とはエラーのメッセージが
違うけど・・

パターンは一緒・・

何度かシステムの復元をして
コマンドプロントからもいろいろ修復して
・・
これでダメなら再インストールか???!
と覚悟をしたあたりで起動した・・
起動したら、その後は普通に起動できるようになる。


これも年末と同じ・・まあ俺の場合、なぜか年末にパソコンが
トラブる確率が高いけど・・
年末を乗り切ったので大丈夫かと思ったけど・・今回もヤバかった。
バックアップは当然やけど・・パソコン自体が古くなってきたのも
原因かな〜・・・






今日の晩飯はカルボナーラで。





64bit にしても3

image64bit にしてもほとんどのソフトは大丈夫そうやし

良いけど…


古くなって来たから

トラブルは起きるやろな

それより夏風邪で熱が…!

64bit3

まあ多分パソコンメモりの
容量を…image増やしてからおかしいので

原因は分かっているけど


調子悪いついでに?!
Win 8.1を再インストール。

今までソフトの都合で32bitに
していたけど…

今回は64bit でインストール。

すんなりいったけど…





PC終了・・・か?!2

気がつくと突然PCの画面が真っ暗で
BIOSにも入れなくなって終わった・・
と思ったけど・・

CMOS電池を交換したら直った・・
BIOSの再設定は必要やけど。

最近、不調続きやったけど
意外とこういうことが原因だったりして・・・

今更パソコンメモリ

なんとなくノートパソコンと
デスクトップのメモリアップを
したくなってソフマップで

image


晩飯は麻婆で


image

プレミアムからネクストへ・・・4

ブログネタ
インターネット関係 に参加中!
今日は光ネクストの工事日・・・
ネクストへ
午前中希望したとおり10時半くらいに始まった。
20分程度で終了

電話周辺がスッキリまとまったが・・
今度のひかり電話対応ホームゲートウェイが
デカ過ぎ!!
HOME SPOT CUBE
光プレミアムの時はこんな感じだったので
良くなったからまあ良いか!?

ネクストマンションでVDSL方式やけど
下り速度 :88.3M(88,298,465bps)
RV-440MI

光プレミアムの時より少し速くなってるし
下り速度 :75.7M(75,705,381bps)
無料でネクストになったから良しとしよう。

しかしこの後から家中のアスセスポイントの設定がめんどくさかった。
ネットワークのIPアドレス設定が192.168.24.++だったのが・・
ネクストでは192.168.1.++になるので家中の設定を変更するのに
時間がかかった・・


でも家中繋がるようになったしまた少し快適になったかナ〜

豚モヤシとWIN8.14

ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
茹でモヤシ(野菜)の上に・・
豚モヤシ
よく炒めた豚肉に醤油・みりん・
砂糖少々・蜂蜜少々・味噌少々・
オイスターソースをミックスして
味付けしたのを乗せる

豚肉とモヤシを一緒に食べると
ご飯との相性もバッチリ!!
ビールも美味い!!!


ウィンドウズ8.1のチェックの続き。
良くなった点を一つ。
8.1にしたら電源管理のトラブルが改善した



今年の上原投手は凄いけど本当に完璧に抑えて
ワールドシリーズ進出決定!
・・・野茂・黒田・ダルビッシュ・・そして上原と
メジャーで活躍する投手の多くが大阪出身と言う事に驚き




。。。。。しかし本当にまた台風が来るのか??!



鮭のペペロンとWIN8.14

ブログネタ
Windows 8 に参加中!
前日はお好み焼きを食べながら・・
お好み焼き
ウィンドウズ8.1をチェックして悪戦苦闘したが・・
InternetのトラブルはどうやらRamdiskが悪さを
していたようで・・

ATOKも2,3個エラーらしき事が・・

良くなっている点もあるけど・・

・・・と思っていたらNTTから電話があり
光プレミアムから光ネクストにしないかという内容。
月額使用料も同じだし工事費も無料なので光ネクストにすることにした

でもマンションなのでネクストにしてもスピードが上がらないという・・・
鮭のペペロン
・・・ネクストにする意味を考えながら
鮭を使ったペペロンチーノを作ってみた!

鮭のパスタと言えばクリームパスタが多いけど
黒オリーブ入りにして鮭をほぐしながら混ぜて食べると
また違ったペペロンチーノが楽しめる!

結局ネクストにする意味は機器がまとまって減るという事しか
思い浮かばなかった・・・

まあ良いか!?


Windows8.14

ブログネタ
Windows 8 に参加中!
WINDOWS8.1に更新できる状態になった!
Windows8.1 1

昔はベータ版とかプレビュー版が出たら
無料なので正式版が出る前に・・
イロイロとチェックしたり・・・
Windows8.1 2
うれしがってとにかく最新状態にしていたのに
Windows8に関してはベータ的なバージョンは
インストールする気にならず・・・
正式版まで我慢していたら・・

18日になった途端にインストール出来る状態になっていた・・
迷わず即ダウンロード・・

Windows8.1 3
すんなり終わるわけもなく途中AQUOSの方の
画面にしか進行状況がでなくなったり・・

予想外というか予想通りというか・・
結局終了するまでには時間がかかり・・
Windows8.1 4
8.1になったのは確認できたけど・・
眠さに負けてチェックするのは明日以降に・・


良くなっている部分もあるけど・・・


我慢したほどでもなかったような・・・






焦ってカツ丼・・!4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
結局ハードディスクのトラブルが起きていたパソコンの・・

焦ってカツ丼ハードディスクを購入して・・・
指定時間に待っていたが・・
指定時間から5時間以上は遅れて
配達されたSATAハードディスクの
セッティングをしていたら・・・

晩飯を作る時間が遅くなり・・
じっくりトンカツを作ってから定食的なメニューにする予定が
焦ってカツ丼を作ることに・・
今日も丼。

セッティングしたハードディスクは通常のフォーマット作業に入って
終了まで何時間もかかるので・・
チェックは明日やな・・・

・・・・で、出来上がったカツ丼は・・・
・・・・焦った割には美味い!

また今日もビールで乾杯!!



それにしても熱中症には注意しましょう!!!







ブルーレイドライブへ・・・チキンカレー的な4

ブログネタ
PCパーツ情報 に参加中!
ポイント消費や年会費無料にするために6月中に
ソフマップドットコムで買い物して・・
ブルーレイドライブ導入
結局安くなったブルーレイドライブを
購入したけど・・届いたので・・

BH14NS48

早速DVDドライブとの交換作業開始!
・・・と思ったら・・

PCケースを久しぶりに開けると大変な事に・・・
通気性が良いから買ったこのマイPCケース。
通気性は良いけどホコリも貯まりやすいのか?!
凄いことになっていて・・まずは大掃除から開始。
全てのファンがホコリまみれで思わずマスクをしてホコリ除去。

・・・その後やっとドライブ交換。
これは全く問題なく終了

書き込みテストも問題なし

ブルーレイとは何故か完全に縁がなかった我が家。
まずはPCでブルーレイをチェックすることになった。

チキンカレー的な
PC掃除に交換作業で晩飯を作るのが
めんどくさくなったけど・・・
材料的にチキンカレーがベストだったので
カレーはフライパンで全て作ってみた!

まあチキンカレー風というかチキンカレー的な感じで。
ヨーグルトやワイン・・軽く蜂蜜も使ってみた。

ご飯はいつものようにターメリックライスで。
今日は食べるときにチキンカレーをかけながら楽しんだ


ワインで



PC設定と洋風焼き鳥!4

ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!
古いパーツでなんとか使えていた家族用のパソコンが
完全に終わったけど・・いつの間にか・・・
ノートパソコン
ノートパソコンになったので
俺が初期設定中。

前のパソコンのデータも移動できて
ほぼ困ることはないという状態になった。

これで当分はいけるかな。
使い方にもよるけど・・。
イタリアンな味付けの焼き鳥?!
何故か今日は左顔面に痛みを感じるので?!

豪快にイタリアンな味付けをした焼き鳥
楽しもう!!

塩コショウをしてから粉チーズを塗し、さらにハーブ数種と小麦粉を塗してから
オリーブオイルでこんがりと焼いていく!!
野菜はあえてレンコンとタマネギ
皿にレタスを敷いて豪快に盛る!!

今日もビールが美味い!!

ATOK2013とワインセット4

ブログネタ
レビュー記事 に参加中!
今日はATOK2013の発売日ということで・・

ATOK2013と手袋午前中に届いた!
キャンペーンで当選したのか?
タッチパネル対応の手袋付き!!

正式にWindows8に対応しているので
早速インストールしてみたけど・・
???という問題点が直ってなかったナ。
プレビュー版では指摘してみたけど・・

・・・それから何故かインストール先の
ドライブやフォルダが選べなかった・・
・・・何故だ??!
日本語入力ソフトとしては素晴らしいんやけど。
スペイン白ワイン
不思議な状態のまま晩飯の時間になって
寒いし豚しゃぶで・・

まずビールで乾杯!

さらに今日はワインセットが来たので
スペインワインの白を開けた。

香りが良いシャルドネ。
ラベルも良いな〜




Huluアンバサダープロジェクト 1ヶ月間無料トライアル5

ブログネタ
「Huluアンバサダープロジェクト」 に参加中!
Huluアンバサダープロジェクト 1ヶ月間無料トライアルに応募したら・・
Huluアンバサダープロジェクト
当選したので参加することにした。

勘違いしていて我が家のAQUOS
見る事が可能だと思っていたら・・・
我が家のAQUOSが対応しているのはU-NEXTだった!?
どうしようかと思ったけどPCでもスマホでも見れるので
PCでトライアル開始・・・。

ついついホラー系を見てしまう俺・・・

で、気がついた
PCからAQUOSにHDMI接続しているので
2画面にしてAQUOSをHulu専用にすれば
PCをやりながらHuluで映画も見れる。
やってみたら思った以上に良い!
直接AQUOSで見るのと変わらないレベル!!
1ヶ月間無料トライアル
トライアル開始から1日に最低1本の
映画かドラマは見ているけど・・
思ったより見たい映画が見つからない。

しかしアメリカのドラマは結構あって
1話から終わりまで楽しめるのが良い。
他にも知らなかった海外ドラマも見れる。

Apple TVが当たるらしいのでトライアルしてみませんか?

Huluアンバサダープロジェクト


http://try.hulu.jp/

やっとWIN8対応ドライバ4

ブログネタ
パソコン・周辺機器 に参加中!
やっと我が家のメインプリンタのドライバが・・
プリンタドライバが・・Windows8対応になったのでインストールしてみた。

プリンタとしては古いしそろそろ考えなくてはと
思っているけど・・・
これ用のインクが山程残っているし綺麗に印刷も
出来ている上に問題がないので我が家の印刷体勢は
もう少しこのままで

VISTA以降は1394接続も出来なくなったので
大人しくUSBケーブルを購入してチェック!!
あまりにもすんなりと移行出来た。

今年は喪中なので年賀状作りもしないから在庫インク消費作業も
進まないけど、貯まりに貯まった家族の写真でも印刷しよかナ



蟹蒲入り麻婆豆腐4

ブログネタ
よく作る料理は何ですか? に参加中!
麻婆豆腐はよく作るけど・・
昨日の手巻き寿司で残った蟹カマが余っていたので・・
カニカマ入り麻婆豆腐
それを入れて他にも使った方が良い野菜も
ぶち込んで麻婆豆腐を作ってみた。

途中で丼にも出来るように
汁分多めで・・。


今日もビールが美味い!!


またWindows8を起動すると真っ暗画面にマウスポインタのみになったので
インストールDVDからシステムの復元を実行して修復作業・・
復活した

Windows8が面白くなってきていろいろやってるのが原因なんやけど
やり過ぎるとまたイロイロ起きるわけで・・
バックアップは何重にもやっておくべきと自分にまた言い聞かせた


鰤の照り焼きと・・・4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日は晩飯を食べながらWindows8の気になるところをチェック・・

鰤の照り焼き晩飯は鰤の照り焼きとネギ焼きと
キュウリの生姜炒めとだし巻き玉子で。

今回はWindows8のシステム関係が
Ramdiskに割り込まないように設定したら
エラーは出なくなった・・・。

やっぱりRamdiskは不要かな??


・・ついでにまだWindows8に対応していないプリンタの
ドライバを入れようと試してみたら案の定反応無しだった
・・・もう少し待とう。




ところでライスバーガーがなくなると噂されていたモスバーガーから
今日3種類のライスバーガーが新発売された

なくなるというのは嘘だったのだろうか



シシャモと椎茸の天麩羅4

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
シシャモといえば最近我が家ではフリッターにしているけど・・
シシャモと椎茸の天麩羅
今日は椎茸もあったのでなんとなく
天麩羅気分になって天麩羅に・・
余っていたカボチャも天麩羅にして
大根はベーコンと一緒に
カレー大根にした。

炊き込みご飯にも椎茸と大根などを入れて
香り付けに「松茸の味お吸い物」を1袋入れて
醤油・酒・みりん少々で炊いてみた。

美味い!!


ビールで乾杯


・・・・今日のWindows8は・・
チェックしていたらやっぱり休止状態からの復帰でエラーが出た

「スリープ 休止状態 ハードディスクの電源を切る」
これらの設定の仕方によってエラーが出る感じや

明日はRamdiskを消してチェックしてみようと思う・・・





無料の Windows 8 Media Center Pack4

ブログネタ
Windows 8 に参加中!
Windows8でDVDを見るにはWindows8に対応したDVDソフトが必要?!

Windows 8 Media Center Packという事でパソコンでDVDはそんなに見ないけど
「えっ!」と思っていたら・・・
期間限定?でMedia Center Pack
プロダクト キーを無料で入手出来るという事で
ライブドアのメールアドレスで登録したら
簡単に入手出来た。
この後の作業は・・

1.画面の右端からスワイプし、[検索] をタップしてください。
 (マウスを使用する場合は、画面の右上隅をポイントし、
 [検索] をクリックします。)
2.検索ボックスに「 機能の追加 」と入力し、[設定]を
 タップまたはクリックします。
3.[Windows 8 への機能の追加] をタップまたはクリックします。
4.次に、[プロダクト キーは入手済みです] をタップまたはクリックします。
5.プロダクト キーを入力し、[次へ] をクリックします。
6.ライセンス条項を読み、ライセンス条項に同意するチェック ボックスを選択し
 [機能の追加] をクリックします。

PC が自動で再起動します。
再起動後、Windows Media Center をご使用いただけます。
Windows 8 Media CenterでDVD
で、再起動してDVDが見れるかチェックすると
全く問題なく見れた。

わざわざソフトを買わなくて良かった・・。

残るはプリンタとデジカメ&スキャナー。

どうやら我が家のエプソンのプリンタドライバはそのうち対応するらしいけど
我が家のキヤノンのスキャナはWindows8に対応するつもりはないらしい。
しかしキヤノンのデジカメIXYは既に使えるようだ。

プリンタはトラブりたくないので対応するまで待つとして
その間は別のパソコンから印刷すれば良いと思っているけど・・・
スキャナはVISTAパソコンの方で使おうか。。。

完全に使いやすいWindows8パソコンになるにはまだまだやナ〜


メッセージ

非公開メッセージを送れます!! (このブログには表示されません)

名前
本文
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
記事検索
ブログトピックス
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
訪問者数

    livedoor プロフィール
    俺のお奨め
    Just MyShop(ジャストシステム)
    日本語入力ならこれ!!


    母の日は楽天で?!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




    WOWOW
    観たい時は5.1chで!!

    マクロミルへ登録
    アンケートでお小遣い?!



    パソコンを売るならSofmap!


    SOTECからONKYOへ

    楽天トラベル株式会社
    旅に出たい!!


    不要品は売ろう!



    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード