消費税10%になった・・・

osaifu7
個人的には「おサイフケータイ」を
使いこなしてきたので
違和感はまったくないけど・・・

キャッシュレス化が進み過ぎてもどうかなと
思ってきたので、日本は現金払いがメインでも
良いんじゃないかと。

でも、ここまでキャッシュレスがお得な期間には
できるかぎり使うべきです!!

pay5
使えば消費税が5%以下になる可能性もあるし、
難しく考えず、チャレンジしてみましょう!!


でも、たとえば消費税10%がプラスされたところから
5%マシになるということは、実質は5%以上の
返還が確定のような・・・??!


細かいところはよく分かっていないけど
とにかく税金が上がったと文句を言う前に
やれば払わなくてよくなると考えてやりませんか!


(ちなみにマイスマホの状況・・・
楽天Edy、nanaco、WAON、楽天Pay、QUICPay、LINEPay、
ファミペイ、メルペイ、モバイルSuica、PayPay、Ponta、
モバイルTカード、楽天ポイント・・・が使えます!!!)


楽しみながらキャッシュレス決済をするのがオススメ!