ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
夜中にとんでもない寝苦しさで目が覚めて以来・・・
シシャモのフリッター的なモノ1日中なんとなく調子が悪かったけど・・・


晩飯はシシャモでシンプルにいこうかと思って
準備していたら復活してフリッターっぽいモノが
食べたくなり・・変更

今回はシシャモを小麦粉、ベーキングパウダー、とうもこしフレークを
軽く白ワインと玉子を入れてかき混ぜたところにつけて揚げた。
野菜は茄子とタマネギとエリンギを揚げた。

レタスを敷いたところに並べてマヨネーズ、ワインビネガー、ヨーグルト、レモン汁を
ミックスしたドレッシング風のソースをかけて出来上がり!!



・・・・そういえば夕方のニュースで京都の公式の最高気温は36,8度だったけど
午後5時の時点で京都動物園の気温が40,6度だったのを見た・・・・

何なんだ!この暑さは??!
とにかく水分補給は忘れずに