ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
WBCのもう一つのブロックで残る2チームが決まった!
アメリカは敗退!ズバリ弱い!!

残った4チームは日本・オランダ・ドミニカ共和国・プエルトリコ
結局日本は今回もベスト4に残ったので世界的に考えても強い。
何故キューバの方がランクが上なのか理解できない。
洋風トンカツ丼
・・という事で試合はまだ先やけど
勝利を願って今日は・・・

洋風なトンカツを丼にしてみた!!

生姜焼き用の豚肉を使って・・
塩コショウして・・

豚肉→切れてるチーズ→ベーコン→豚肉の順で
乗せていき軽く押してから・・
小麦粉→玉子→みじん切りパセリ入りパン粉の順で
塗して・・
フライパンにオリーブオイル+バターを少し多めに入れて
揚げ焼きしていく・・・。

野菜類はエリンギとポテト。

ご飯はブロッコリーまぜご飯にした。

それを丼に。

これはビールにもワインにも合う丼!!


日本が次の試合に負けたとしてもWBC3大会で考えると
キューバよりアメリカより当然韓国より強いのは間違いないけど

勝ってくれ!侍ジャパン