ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
今日はもちらほら・・

おでん風な煮物で
晩飯はウインナーを使って何を作るか?
と考えたけど大根もあるし煮物でいこうと・・

例のごとくウインナーは炒めたバージョンと
茹でたバージョンを用意してから・・

大根を下茹でしてからこのウインナーと
白菜とジャガイモを入れて・・
だしと砂糖・醤油・みりん・酒・塩少々を入れて
弱火で煮ていく・・・15分ほど・・

途中でスナップエンドウも入れてさらに数分煮て
出来上がり!!
まあおでんみたいな感じでカラシを少しつけて食べる!

ご飯はコーン&ウインナー入り炊き込みで。
塩と酒と水(軽くコンソメ)で炊き込み・・
仕上げに軽くバターを入れて混ぜてから食べる!

これには日本酒が美味いと思うけど・・
ビールも美味い!!