ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
今日は全国的に大荒れの天気で・・

東京などでも雪が積もったらしい。
鶏とサツマイモとレンコンの甘辛揚げこのへんでも雪が降るかなと思ったけど
朝は大雨で・・
雪は降ったかもしれないけど
気がつかない程度だった。

今日はデカいサツマイモとレンコンと鶏むね肉を
使って晩飯作りという事で・・

サツマイモとレンコンと鶏むね肉にかたくり粉をつけて
揚げて少し冷ましてから醤油・みりん・酒・砂糖・水を
フライパンに入れて煮立たせ揚げたサツマイモ・レンコン・鶏を
全部入れて絡めて混ぜ合わせたら出来上がり

鶏とサツマイモとレンコンの甘辛揚げ

さらにサツマイモがデカかったので炊き込みご飯も
サツマイモ・レンコン・鶏肉にプラスしてしめじも入れて
作ってみた。

どっちも旨い!!


そして今日もビールが美味い