ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
今日のメイン食材はミンチ肉だった・・
ピーマン肉詰め
冷蔵庫の野菜室を見るとピーマンが
多数あったので・・

作っていないものを作ろうと思ったので
あえて?!今まで作らなかった
ピーマンの肉詰めにチャレンジ

さらにタマネギが半個余っていたのでみじん切り、
舞茸も少しあったので細かく刻んでネギも入れて
塩コショウをして玉子と片栗粉も入れてから
ミンチと一緒に混ぜ合わせ。

ピーマンは半分に切って内側に軽く小麦粉を塗して
練った肉を詰め込んでいく。
野菜と合わせたので肉の量が多くて肉詰めすぎ気味。

フライパンに油をしいて肉側からこんがり焼いて
裏返して水少々を入れて蓋をして蒸し焼き・・・。
良い感じになったら取り出し・・

かけるタレはそのフライパンに醤油・オイスターソース・みりん・めんつゆ・水を
入れて軽く煮立たせて少し水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら
ピーマンの肉詰めにかけてみた!

今日もやっぱりビールが美味い!!




・・・・どうやら台風が迫ってきているらしい・・・