ブログネタ
美味しいもの に参加中!
今日のメイン食材は合い挽きミンチ・・
ハンバーグカレー
キーマカレーというリクエストがあったけど
なんか面白くしたくなり・・
4割の挽き肉で小さめのハンバーグを
作って仕上げておいてから・・

カレー作りにとりかかった。

まあまずニンニクを刻んで炒めてから、残りの6割の挽き肉を使って
キーマカレー的に普通にカレーを作っていくだけやけど・・
ビーンズ系が無かったので野菜はタマネギ・ジャガイモ・人参
夏っぽくナスも追加。
途中でキノコ少々と冷凍インゲンを見つけたので刻んで入れてみた。

ルウとスパイス類を入れて10分以上煮込んで出来上がったら
軽くハンバーグを温めてカレーライスの上に乗せて出来上がり

真面目にハンバーグを作っておいたせいなのか・・
カレーよりハンバーグが主役になったカレーの完成!!
ビールも美味い

それにしてもとうとう完全に蒸し暑い大阪の夏が来てしまったようだ
暑すぎる・・・